ジョー山中 / 武道館ライヴ (紙ジャケ)
購入場所 タワーレコード新宿店
購入価格 1SHM-CD¥2,940
備 考 オリジナル1978年、2011年24bitデジタル・リマスタリング


故ジョー山中のアトランティック時代にリリースされた3枚のオリジナル・アルバム、ライヴ・アルバムがやっと再発されました。出来れば存命中に再リリースして欲しかったですが、前々からCD化を希望しておりましたのでリリースされたことには感謝ですね。帯のROCK AGE帯が素晴らしい!
今回は78年での武道館ライヴ、ジョー山中絶頂時でのライヴであのハイトーンのヴォーカルが素晴らしいです。曲も代表曲ばかり、FTB時代、そして映画「人間の証明」のテーマ等、ライヴ・ハイライトながら当時の熱気が伝わってきます。
出来れば、このライヴの完全版(テープは絶対にあるはず)で聴いてみたかったですね。
ジョー山中のヴォーカルは最高!スタジオ・アルバム2枚も買わなきゃね!
収録曲
01 WORLD ROCK FESTIVAL BAND
02 NEW GENERATION
03 WOMAN (SHADOW'S OF LOST DAYS)
04 (YOU'RE) A PART OF ME
05 JUST ONE STEP
06 ENDLESS WAY
07 MAKE UP
08 人間の証明のテーマ
09 TO THE NEW WORLD

買う予定は無かったのですが、試聴機で1stを聴いて全買いしてしまいました。素晴しい声にやられてしまいました。
当日は、これ以外に矢野顕子の初期作品の再発を見つけてしまい大散財でした。
少しセーブしないと年末年始がこわいです。
試聴機GJ!でしたね!
ジョーさんのあの伸びる高音が大好きですね。絶頂期だけにどのアルバムを聴いても内容良い物だと思います。
矢野アッコちゃんのSHM-CDはこちらもいくつか欲しいですね。
また最近は松竹、日活のDVDが安くて良い映画が出ておりますのでそちらにも手を出しております、ヤバイ・・・。