無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

藤子・F・不二雄大全集(第3期) T・Pぼん 1巻

到着日   2011年9月26日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1BOOK¥1,785
備   考 オリジナル1978、79年 少年ワールド掲載
藤子・F・不二雄大全集(第3期) T・Pぼん 1巻_b0042308_11163027.jpg

藤子F先生得意のSFもの、このT・Pぼん(タイムパトロールぼん)が面白いですね。
タイムマシンのようなタイムボードに乗って過去の時代へ瞬間移動、歴史に影響のない人物を助けるお話。
歴史はあくまでも変えないで人を助け出すプロセスが面白いですね。
他にも藤子F先生らしいユーモアなお話もあり、大人でも十分に楽しめます。その中で面白いシーンがございました。
藤子・F・不二雄大全集(第3期) T・Pぼん 1巻_b0042308_22254836.jpg

主人公の並平凡(なみひらぼん:すごい名前)君が友人の鉄男君の部屋でなんとドミノスのファーストを聴いているではないか(笑)
藤子F先生の作品で洋楽ミュージシャンが出てくるのは、ビートルズ、ジャイアンのTシャツでお馴染みのZEP、そしてまさかドミノスが出てくるとは思いませんでしたね。一応、セリフでは「ドミレス」となっておりますが(苦笑)
しかもジミのリトル・ウィングですよ!
藤子・F・不二雄大全集(第3期) T・Pぼん 1巻_b0042308_2236135.jpg

レイラらしきジャケットもちゃんと?描かれております。
藤子・F・不二雄大全集(第3期) T・Pぼん 1巻_b0042308_2237644.jpg

赤ベコでお馴染みのRSOレーベルまで(笑)このレコード針の位置だと確かに「リトル・ウィング」だね。
実際はSIDE D面ですがそんな細かいことは抜きにしましょう。

アシスタントの方が好きだったのかな?いや実際に藤子F先生がファンだったら面白いですね。
藤子・F・不二雄大全集(第3期) T・Pぼん 1巻_b0042308_2312987.jpg

ところでこのポスターは誰だ???
Commented by おやぶん at 2011-12-04 23:22 x
ポスターはジョン・レノンだと思いマース。
Commented by マーメイド号 at 2011-12-04 23:35 x
そうですね、このちょっとあごを突き出したスタイルはジョンですね。しかもアコギ持ってるみたいだから!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-05 11:11
おやぶんさん、こんにちは!

やっぱりジョンですよね。藤子F先生の作品から発見されると思わずニヤリとしてしまいますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-12-05 11:15
マーメイド号さん、こんにちは!

アコギらしきものを持っていたので本当にジョン?って思いました(笑)
他にも探せば出てきそうです。こういう発見は大好きですね。
マーメイド号さんのブログ拝見いたしました。色々買ってますね!(笑)

今は11月攻勢から落ち着きましたが年末がちょっとおっかないですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-12-04 22:50 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity