無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

もつ焼 清水@新橋

10/13の新橋記録です。職場が自宅寄りになったため最近は月に一回行く位ですが、この「たまに」行く感覚もまた良し、いつ来ても街に馴染む自分が居ます。
久々に「もつ焼 清水」へ行きました。プレミアムモルツで乾杯した後に
もつ焼 清水@新橋_b0042308_22192973.jpg

焼きが来る前に刺し盛り三種を注文、左より炙りレバ、タン刺し、ハツ刺しでございます。やはり刺しは大好きですね。肉の刺しを知ったのはやはり新橋でした(笑)
しばらくすると焼きが登場
もつ焼 清水@新橋_b0042308_2226459.jpg

シロ、レバー両方ともタレ。シロはウェルダンに近い焼き、レバーはレアだよね。
もつ焼 清水@新橋_b0042308_22301190.jpg

もつ焼 清水@新橋_b0042308_22305886.jpg
もつ焼 清水@新橋_b0042308_22313844.jpg

串の名前は・・・忘れた(スミマセン)とにかく焼きとんは美味い!いい加減な記事だな(苦笑)
もつ焼 清水@新橋_b0042308_22363486.jpg

モツ煮です。
野菜串を注文、トマト焼きを頼んだら
もつ焼 清水@新橋_b0042308_224045100.jpg

ミニトマト3つかと思ったらトマト半個でした。焼きトマトって甘みが増した感じで美味いよ!

新橋でまたいっぱい飲み食いしたいな。
Commented by Tommy at 2011-11-11 06:55 x
Tommyです。
レバーは大きくて美味しそうですね。
やはり半生ですよねえ。
私も大好きです。

トマト焼きは珍しい形状で出てきましたね。
(^_^)
Commented by たどん at 2011-11-11 18:31 x
うわ、たまらん(涎)。

いつかまたご一緒させて下さいな。

(楽天HMVから未だ発送完了メール来ません・・・)
Commented by SLUNKY at 2011-11-11 23:22 x
こんばんは。

30年近く生きてきて今まで一度もレバ刺しって食べたことないんですよね。
やっぱり肉を生で食べるのには抵抗を感じてしまって……。

焼き鳥のレバーも好きなんだけど、しっかり焼いてないと嫌ですねえ。
これは恐らく初めて食べた時のがしっかり焼いてあったからかと。その後半生の物を食べた時に違和感を感じてしまった位だから、味覚ってのは子供の頃に作られるんでしょうね。

そういや「焼き鳥は塩で食べるのが通」ってのをネット上ではよく見るんですが、何か根拠でもあるんですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-12 00:04
Tommyさん、こんばんは!

レバーレア焼きが大好きなTommyさんなら清水のレバーはとても気に入ると思いますよ。ここはレバータレが美味しいですね。Tommyさんのブログで是非取り上げて欲しいお店です。

トマト焼き、これが美味いんですよー(笑)
また食べたいですね。
あと、11月11日は立ち呑み記念日だそうですね、雨の1日でしたが新橋、賑やかだったことでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-12 00:16
たどんさん、こんばんは!

ココはたどんさんと一度一緒に食べましたね。レバーレア焼きは美味いですよ~~~!
今度は新橋でラリーでもしましょう。

こちらは明日ユニオンより到着します!ユニオン!?そうなんです、ユニオン通販ですと分割払い出来ますからね(笑)到着が楽しみです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-12 00:25
SLUNKYさん、こんばんは!

SLUNKYさんは20代なんですね、いや~羨ましい。
当方も子供の頃に食べたレバ焼きはそれこそウェルダン以上の焼きでパサパサ、30代後半で新橋に来るまでレバーは食べなかったですね。
やはりネタが良いとその味覚が覆ると思いますよー。あと肉は生!って感覚なので新鮮な刺しを食べるとこれがまた美味いですよ(笑)

肉を生で食べることに抵抗感あるのも理解できます。食べてみると意外と美味しいってこともあるので機会あったら是非食べてみてください。時代が時代だけにメニューから抹殺されてしまうのが残念ですが・・・。

>「焼き鳥は塩で食べるのが通」ってのをネット上ではよく見るんですが、何か根拠でもあるんですか?

特に無いと思います(笑)普通、塩かタレしかありませんからねー。肉によって塩に合うもの、タレに合うものがあるのでお店のお任せで食べますかね。素焼きでしかもお酢をかけて食べる時もございます。
Commented by Tommy at 2011-11-12 07:32 x
11月11日は、立飲みの日だったんですかーーーー。
知らなかった。
行けばよかったなあ。(^_^)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-13 00:33
>Tommyさん

来年は立ち飲み屋さん連合でもっと盛大に盛り上がると思いますよ。
¥2,000で5枚つづり(だったかな?)チケットを購入してその1枚で飲み物1杯とおつまみ2品が付くそうです。(11/11,12限定)
11/13以降は¥500の金券となるそうです。いや~、自分も行けば良かったですよー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-11-10 22:51 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity