無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BLACK SABBATH [DELUXE EDITION] (紙ジャケ)

到着日   2011年9月28日
購入場所 ユニバーサル通販
購入価格 2SHM-CD¥3,800
備   考 オリジナル1970年、2009年デジタル・リマスタリング、2枚組、デフ紙ジャケ付き
2011年11月3日14:01追記 現在、このCDはユニバーサル・ミュージック・ショップでは在庫なしとなっております。注文が殺到した??(苦笑)
BLACK SABBATH [DELUXE EDITION] (紙ジャケ)_b0042308_17535044.jpg

ブラック・サバスのファースト・アルバムの国内盤デラックス・エディションです。ハードでダークな音がたまりません!これから色々なことが起きてメンバーも音もあちこち変わってしまいますが、オジー期のサバスは好きですね、もちろんロニー期もイアン・ギラン期も好きです。

輸入盤はデジパックタイプですが、国内盤は差別化するために紙ジャケ仕様なんですね。ただ単に紙ジャケにするのではなく
BLACK SABBATH [DELUXE EDITION] (紙ジャケ)_b0042308_17563986.jpg

BLACK SABBATH [DELUXE EDITION] (紙ジャケ)_b0042308_1757941.jpg

独の通販向けのデフジャケが入っておりました。コーティング・ジャケットでよくぞまあこんなマニアックなジャケットを紙ジャケ化したものです。
BLACK SABBATH [DELUXE EDITION] (紙ジャケ)_b0042308_17582397.jpg

レーベル・カードに内袋です。最初の画像では日本初盤の帯も再現しております。

現在のこのデラックス・エディションはタワー、HMV、amazonでは買えないですが、実はユニバーサルミュージックショップでは今でも買えちゃうのです。ここのショップ、amazonマーケットプレイスでぼったくり価格な紙ジャケも普通に新品で買えちゃうこともあります。さすがに人気あるのは売り切れですが、サバスで例えれば「パラノイド」ですね。なので探せばお目当ての紙ジャケがあるかも!?デフ・レパードのデラックスもここで買っちゃいました。
ロニー期の廃盤と思われていた「ヘヴン&ヘル」や「悪魔の掟」の各デラックス・エディションも先ほど(2011年11月2日18:00現在)調べたら在庫あり!某ヘヴィ・メタル館でプレミア価格¥5,000で買う必要はないよ(笑)

収録曲

Disc1

1. Black Sabbath
2. The Wizard
3. Behind the Wall of Sleep
4. N.I.B.
5. Evil Woman (Don't Play Your Games with Me)
6. Sleeping Village
7. Warning

Disc2

1. Wicked World (Single B-Side)
2. Black Sabbath (previously unreleased / Studio Outtake)
3. Black Sabbath (previously unreleased / Instrumental)
4. The Wizard (previously unreleased / Studio Outtake)
5. Behind the Wall of Sleep (previously unreleased / Studio Outtake)
6. N.I.B. (previously unreleased / Instrumental)
7. Evil Woman (previously unreleased / Alternate Take)
8. Sleeping Village (Intro) (previously unreleased)
9. Warning (Pt. 1)
Commented by おやぶん at 2011-11-02 20:26 x
大介さん貴重な情報ありがとうございます。これ欲しかったんですよ~
在庫なくて泣く泣くプラケ1CD買っていたのですが注文完了です。
サバスの1stは名盤ですよね、2ndよりも好きです!
Commented by ヨッシー at 2011-11-02 23:09 x
イントロの雷や雨、鐘の音に切り込んでくるトニー・アイオミのギター...たまりませんね~。自分も「パラノイド」よりこっちの方が好きですが、ふつーの紙ジャケしか持ってません。
このデフジャケはスゴイっすね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-03 13:55
おやぶんさん、こんにちは!

役立ってうれしいです。早く注文して良かったですね、先ほどユニバのサイトをチェックしたら、在庫なしとなっておりました(汗)
注文が殺到しちゃっったかなー(大汗)
やはりこのファーストは不動ですね、音質も良いのでこれは重宝しております。デラックスもこの値段なら歓迎ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-03 13:58
ヨッシーさん、こんにちは!

ダークなハードロックではコレが一番ですかね。
重厚なアイオミのギターがゾクゾクさせますね。
このデフジャケですがこれ(オリジナル)を持っているってことが凄いですよね、もちろん、オリジナルは見たことありません(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-04 16:54
RoughMixさん、こんばんは!

輸入盤と国内盤紙ジャケとの差額はあるものの、紙ジャケファンなら国内盤いっちゃうでしょうね。ユニバ、考えましたね。時おり、最新リマスター前の紙ジャケとダブって売っちゃうときもございますが(汗)
ユニオンではなかなかこのようなデラックス国内盤は出ませんね。

悪魔の掟でのライヴはrhinohandmadeであっと言う間に売り切れとなった逸品です。輸入盤なら今でも安価で買えますよ。

レイ・ギラン、聴いてみたいですね!

UKオリジナルはめちゃ高そうですね、最近オリジナル盤見てませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-11-02 18:14 | 国内ネット通販 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity