無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ホープ軒「ラーメン¥700」@千駄ヶ谷

10/26の国立競技場でのFC東京の試合前に食べたものです。当ブログでも何度も紹介しております。国立競技場へ行く前は必ず食べていきます。国立、神宮の定番と言って良いでしょう。スポーツ観戦前に食べるファンも多いでしょう、しかも24時間営業、いつでも食べられます。

ホープ軒「ラーメン¥700」@千駄ヶ谷_b0042308_17262959.jpg今回は空いていたので1階の立ち食いエリアで食べました。この立ち食いエリア大好きなんですよね。初めて食べたのは今から20年以上も前、その時も1階でした。

ホープ軒「ラーメン¥700」@千駄ヶ谷_b0042308_172967.jpg

あっという間に出来上がりです。ラーメン¥700。
無料トッピングの小口切りのネギをたっぷり入れましょう。
ホープ軒「ラーメン¥700」@千駄ヶ谷_b0042308_17305471.jpg

やや太めで四角い麺で丁度いい茹で具合、初めて食べた時は豚骨醤油の中でもかなり脂ギッシュでしたが、今のラーメン時世を考えるとライトな部類?それでも十分脂ギッシュだよね。もちろんスープ完飲です(笑)

これ食べて観戦すると必ず勝つのですが、その日に限って負けてしまった(泣)まあこういう時もあるさ~。
Commented by もりひろ at 2011-11-05 07:53 x
俺も初めて食べたのは20年以上前。

そうねえ25年前かな!?

ここは神宮に行った時でなく、何故か国立に行った後に行きたくなる。

でも先週のナビスコ決勝では飲み会を控えていたんで食べなかった。

ここは俺にとって元祖な背脂ラーメンなんだよなぁ~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-06 21:28
>もりひろさん

当方にとってもホープ軒のラーメンは元祖背脂ラーメンですね。最近はこれよりこってりとした凶暴な背脂ラーメンが多くなりましたね(笑)
天皇杯関連でまた国立へ行ったついでに食べたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-11-02 17:38 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity