無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

えー!発売中止なの!沢田研二70年代ライブアルバム

昨日、CDジャーナルのHPでの最新ニュースを観たら、沢田研二ポリドール音源発売の記事が改訂されたので、どんな内容なんだろうと観たところ・・・。
最後の方に

【2005/1/7追加情報】
復刻される予定だった下記のライヴ盤6タイトルは発売中止になりました。

・『JULIE III/沢田研二リサイタル』
・『JULIE V/沢田研二 日生リサイタル』
・『JULIE VII/THE 3RD 沢田研二リサイタル』
・『沢田研二リサイタル/NHKホール・ライブ盤』
・『JULIE ROCK'N TOUR '78 田園コロシアム・ライヴ
・『JULIE ROCK'N TOUR '79』

となってるではないかー!えー、うそーって感じである。スタジオ盤はほとんど持っているのでライブ盤発売には胸ときめいたんだけどねー。残念極まりない!
今回のポリドール音源再発に関して結構もめているよね。これで変更3度目!

最初は、HMVに掲載されていたポリドール時代の「シングルコレクション」がいつのまにか消去。
二度目は、ライブ盤「比叡山フリーコンサート」が発売中止。
そして三度目は、70年代のライブ盤6タイトル一気に発売中止。
これはきっとジュリー側と摩擦があったに違いない、ユニヴァーサルは出したいに決まっている。これを僕のあくまでも予想として考えると・・・。(あくまでも予想です。)

「シングルコレクション」は、僕(ジュリー)はまだ現役、易々と昔のシングル集出して、懐メロ歌手と思われたくない!シングルコレクションなんか出したらオリジナル・アルバム売れないじゃあないか!

これは納得出来ます、現役のプライドがあるならやはり昔の歌より新曲で勝負したい!最近やたらめったにベスト盤を出すJ-POP歌手・グループは見習うべき、ついでにレコード会社も。(でも僕のようなコアなファン以外でも手軽に聴けるシングル集は欲しいよね。)

「ライブ盤の発売中止」これも彼の現役のプライドが許さなかったんでしょう、新しいライブDVD出すみたいだし、現役だから昔のライブ音源なんか出す必要なし!そうなのかなー?
でもライブ音源は発売してもいいでしょ!タイガースやPYGはよくて、なんでソロがダメなんだー???昨年の水戸でのドタキャン事件といい、「ライブ」に関してあまり良い印象が・・・、ないよねー。
いつかきっと必ず発売されるまで待つぞ!世の中出ない物はない!

あのー、今月発売される・・・、それ言うと本当にドタチューになるかも知れないのでこれ以上言うのやめた!(ちゃんと発売した時、このブログで報告します。)

その分の予算は、YMOのソロアルバム紙ジャケに充てよう・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-01-08 11:44 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity