無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ASSOCIATION / INSIGHT OUT [DELUXE EXPANDED MONO EDITION]

到着日   2011年10月28日
購入場所 amazon.co.uk
購入価格 1CD送料込み¥1,079
備   考 オリジナル1967年、monoヴァージョン、世界初CD化、2011年デジタル・リマスター
THE ASSOCIATION / INSIGHT OUT [DELUXE EXPANDED MONO EDITION]_b0042308_0114838.jpg
THE ASSOCIATION / INSIGHT OUT [DELUXE EXPANDED MONO EDITION]_b0042308_0122560.jpg

アソシエイションの67年発表でソフト・ロックの名曲「WINDY」収録の「INSIGHT OUT」のmonoヴァージョンが世界初CD化となりました。ボートラも「WINDY」のmonoシングル・ヴァージョンやインストを収録しております。これも「デラックス・エディション」ですが高額なデラックスに比べ安価でなんだかかわいく?感じますね(笑)
英amazonで送料込みで¥1,080!、日amazonでは¥1,498、ディスクユニオンでは¥1,800でした。やっぱり英amazonは安いね!

今までステレオ・ヴァージョンはCD化されましたが、このmonoヴァージョンは初だそうですね。
デジタル・リマスターで音圧もアップ、ハル・ブレインのドラムの音に艶が出てきた感じ、コーラス・ワーク、そしてフレンチ・ホルン等のホーン・セクション、ハープシコードのようなキーボードの音にくっきり感が増して、これは満足な内容です。こういうソフト・ロックも良いですね!天気の良い休日の午後にビール片手にまったりしてはいかがでしょうか!?
THE ASSOCIATION / INSIGHT OUT [DELUXE EXPANDED MONO EDITION]_b0042308_0215791.jpg

ブックレットは当時のアルバムジャケを再現しておりました。ジャケ裏でしょう、裏の見えないところでワーナー・ブロスのロゴもあります。このチェリーレッド傘下のナウサウンズ・レコードはこのようなソフト・ロック系のmonoヴァージョンを積極的にリリースしております。11月末にはハーパーズ・ビザールのmonoが出るようです。う~、またしても英amazonで買い物しちゃいそうだ(汗)
THE ASSOCIATION / INSIGHT OUT [DELUXE EXPANDED MONO EDITION]_b0042308_0245946.jpg

この箱、きっとmonoマスターテープの箱でしょうね。

収録曲

01. WASN T IT A BIT LIKE NOW (PARALLEL 23)
02. ON A QUIET NIGHT
03. WE LOVE US
04. WHEN LOVE COMES TO TOWN
05. WINDY
06. REPUTATION
07. NEVER MY LOVE
08. HAPPINESS IS
09. SOMETIME
10. WANTIN AIN T GETTIN
11. REQUIEM FOR THE MASSES
Bonus Tracks
12. AUTUMN AFTERNOON
13. WINDY (MONO 45)
14. SOMETIME (MONO 45)
15. NEVER MY LOVE (MONO 45)
16. REQUIEM FOR THE MASSES (MONO 45)
17. WE LOVE US (INSTRUMENTAL)
18. WHEN LOVE COMES TO ME (INSTRUMENTAL)
19. WINDY (INSTRUMENTAL)
20. SOMETIME (INSTRUMENTAL)
21. NEVER MY LOVE (INSTRUMENTAL)
22. ON A QUIET NIGHT (INSTRUMENTAL)
Commented by ryo_1989 at 2011-10-31 00:37
これは意表を突かれました!
いやぁ、大介さん、懐が広い!
アソシエイションは「バースデイ」しか持ってないし、英Amazonに挑戦してみようかな♪

今日Asiaを入手して、ポップ熱が高まっています(笑)。
またビージーズの1stと似た感覚がありますよね、アソシエイションって。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-31 21:33
ryo君、こんばんは~。

60年~80年代の幅ならこんなものだよ(笑)
このmonoシリーズ、monoのガツンとした音質が魅力です。
ファーストもセカンドも¥1,000で買えました。
英amazonは日amazonと変わらないって。英語が苦手は買えない理由には入らないよ(笑)
Commented by hedoron at 2011-10-31 23:49
いやぁ、いいブツじゃないっすか♪
自分もいま某箱物を英アマゾンに注文中です♪
やっぱちょっとはあちらものなんでリスクも感じますから、和アマゾンとの値段の差次第ですけどね♪
あとはこっちにないのに英にはある場合も使えますね、うふ♪

劇画オバQは我等世代にはもはやトラウマ的なマンガですね…
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-11-01 00:32
へどろんさん、毎度どうもです!

アソシエイションのファースト&セカンドも無事届きましたよ。各¥1,000でした。

こちらも某箱を英amazonに注文中なんですよー。
やはり和amazonより安いですね。

>あとはこっちにないのに英にはある場合も使えますね

そうなんですよね、和に無い時は英にアクセスするといっぱいあることがあるんですよね。そんな時にクリックしちゃいますね。

劇画オバQ、あれは無いことにしたいマンガですね。どうも暗くなってしまいますよね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-10-31 00:35 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity