無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

DEEP PURPLE / DEEPEST PURPLE 30th ANNIVERSARY EDITION

到着日   2011年10月12日
購入場所 英amazon
購入価格 1CD+1DVD送料込み約¥1,300
備   考 オリジナル1980年、2010年リリース
DEEP PURPLE / DEEPEST PURPLE 30th ANNIVERSARY EDITION_b0042308_1513269.jpg

DEEP PURPLE / DEEPEST PURPLE 30th ANNIVERSARY EDITION_b0042308_15133980.jpg

ディープ・パープルの定番ベスト「ディーペスト・パープル」のリリース30周年記念盤を入手しました。
今の高額コレクターボックスに比べとてもかわいい仕様ですね。

今回は30周年を記念してCDは4曲追加、そしてDVDが追加となりました。DVDは各曲毎にジョン・ロードが解説しております、残念ながら字幕はなし。そのDVDですが目玉は初来日のライヴ・イン・ジャパンでの映像ではないでしょうか?スペース・トラッキンの音源を上手くシンクロさせております。これはびっくりですね。動くライヴ・イン・ジャパンを観られるだけでも最高ですね。その他73年の映像の一部「WOMAN FROM TOKYO」で使ったり、トミー・ボーリン在籍時の武道館ライヴの映像を少しずつ使用したりと結構、楽しめます。また、当方は初めて観たのですが「Highway Star」の演奏がカッコいい!イアン・ギランの歌い回しが違うんですね。それがまたカッコいい!

全体的に1期から4期まで満遍なく収録されており、また値段も安いので初心者にはオススメの内容です。マニアでも楽しめるでしょう。
それにしても英amazon安いですね!ちなみに日amazonですと、現在は¥2,548、英ですと約¥1,300ですから半額でございます!!!英amazonでも散財しそうですね(笑)
DEEP PURPLE / DEEPEST PURPLE 30th ANNIVERSARY EDITION_b0042308_15295652.jpg

スリップケースを外すとプラケが出現、その中のジャケットはオリジナルを再現しておりました。

収録曲

disc1

01. Black Night (Single Version) (2002 Digital Remaster)
02. Speed King (Edit) (2010 Digital Remaster)
03. Fireball (1996 Remaster)
04. Hush (1998 Digital Remaster)
05. Strange Kind Of Woman (2002 Digital Remaster)
06. Child In Time (1995 Digital Remaster)
07. When A Blind Man Cries (1997 Remix)
08. Woman From Tokyo (2000 Digital Remaster)
09. Highway Star (1997 Digital Remaster)
10. Space Truckin' (1997 Digital Remaster)
11. Burn (2004 Digital Remaster)
12. Stormbringer (2009 Digital Remaster)
13. Soldier Of Fortune (2009 Digital Remaster)
14. Demon's Eye (1996 Digital Remaster)
15. You Keep On Moving (Single Edit) (2002 Digital Remaster)
16. Smoke On The Water (1997 Digital Remaster)

disc2

01. Jon Lord Discusses Hush
02. Hush
03. Jon Lord discusses arriving in the US for the first time
04. Jon Lord discusses miming for German TV
05. Speed King
06. Jon Lord discusses the writing of Child In Time
07. Child In Time
08. Jon Lord discusses the power of Child In Time
09. Jon Lord discusses the recording of Black Night
10. Black Night
11. Jon Lord discusses Fireball
12. Fireball
13. Jon Lord discusses the Fireball album
14. Jon Lord discusses the writing of Strange Kind Of Woman
15. Strange Kind Of Woman
16. Jon Lord discusses Demon's Eye
17. Demon's Eye
18. Jon Lord discusses Highway Star
19. Highway Star
20. Jon Lord discusses Never Before
21. Never Before
22. Jon Lord discusses Smoke On The Water and the story behind it
23. Smoke On The Water
24. Jon Lord discusses the choice of singles
25. Jon Lord discusses Woman From Tokyo
26. Woman From Tokyo
27. 'Made In Japan' (includes Space Truckin' excerpt)
28. Jon Lord discusses Burn
29. Burn
30. Jon Lord discusses You Keep On Moving
31. You Keep On Moving
32. Jon Lord discusses Stormbringer
33. Stormbringer
Commented by ななしのごんべい at 2011-10-13 22:00 x
このLPを持っていました。
彼らにとって始めてのチャート1位のアルバムではありませんでしたっけ?
Commented by ryo_1989 at 2011-10-13 22:29
パープルは、「マシンヘッド」から入ったので、ベストは持っていません。
リマスター効果が大きいなら、買ってみようかな・・・
英Amazonから買うのって勇気いるなぁ(自分だけですか:苦笑)。
Commented by ケーン at 2011-10-13 23:17 x
ダイスケさん、こんばんは。
このようなブツが出たのですね。

ワタシも以前に明記させていたきましたとおり
、最近、英Amazonでパープルの『Made In Japan』『Live In Japan3枚Set』をかなりお買い得価格にて購入したばかりなんです。

ほんとうにいまさらですが、
『Made In Japan』は最高ですね!!

日本盤にこだわる必要が無いタイトルであれば
ワタシも英Amazonでチョイチョイ、購入しております。
Commented by anbostones at 2011-10-13 23:17 x
 7周年おめでとうございます。遠い秋田で毎日チェックしておりました。11月にCKBの中野サンプラザ、12月のクラプトンと2回ほど東京に行くので聖地西新宿で散在しようと思っています。
 BACK TRIP RECORDSの新店舗とダイカンプラザあたりを回ろうかな?と思案中。
 時期的にPINK FLOYDが熱いですね!
Commented by ヨッシー at 2011-10-14 07:51 x
米Amazonなら数年前からちょくちょく利用してまして、送料は基本送料+1枚当たりいくら・・・というシステムでしたが、英も同じみたいですね。
DVDのリージョン・コードは英と日本は2で同じですが、再生方式は英は確かPALで、日本はNTSCだと思いますが、そのあたりはどうなのか気になるところですね~。
Commented by lee at 2011-10-14 19:44 x
めちゃくちゃ安いですね。これって、送料込みで1300円なんですか?
送料っていくらなんですか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 21:17
ななしのごんべいさん、こんばんは!

調べると、1位になっているようです。解散後でもかなり引き合いがあったそうです。ファイアボールでも1位を獲得しているようですよ。
これの日本盤は果たして出るか???出ないでしょうね・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 21:20
ryo君、こんばんは!

パープルのベストも色々とありますが、これは初心者向けには良いのではないでしょうか。DVDも付いてますし、しかも安い!
海外通販は簡単ですよ。まずは値段比較からでも楽しいよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 21:30
ケーンさん、こんばんは!

「Made In Japan」にハマッたら、短い時間ですが映像を観たらぶっ飛びますよー。さすがに全部は無いと思いますが・・・。
値段も安いので1セットいかがですか?(笑)

日本盤は出ないだろうと思われるものは欧州盤なら英amazonですかね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 21:55
anbostonesさん、こんばんは!
お祝いコメント、ありがとうございます!そしていつもアクセス、ありがとうございます!

東京にお越しの際は是非散財を(笑)
お店へ行ってしまうとついついいっぱい買ってしまいますね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 22:00
ヨッシーさん、こんばんは!

実際に購入するとその価格よりなぜか割引価格となりますね(笑)
MSG、UFOのオフィシャルブートがめちゃくちゃ安かったですよ~。
このDVDですがリージョン0のNTSC方式です。パープルを一気にしるにはオススメの1枚です!
Commented by ななしのごんべい at 2011-10-14 22:08 x
大介さん

>ファイアボールでも1位を獲得しているようですよ。

調べてみたら Fireball (1971), Machine Head (1972)も英国チャート 1位になっていますね。大変失礼しました。
英国 1位はこのアルバムを含めて 3枚のようです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 22:14
leeさん、こんばんは!

安いですよね!送料は3ポンドで¥360です。なので実物は¥1,000弱となります。安い!これは麻痺感覚ではないですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-14 22:21
>ななしのごんべいさん

そうでした!マシン・ヘッドも1位でしたね。
マシンヘッドは来年には40周年コレクターなんとかがリリースされるのかな???(恐)
Commented by もりひろ at 2011-10-15 13:04 x
俺、LPを買ったよ、これ。

しかし安いなあ。
Commented by takanori678 at 2011-10-15 21:36
どーも今晩は678です。
70年代クラシックロックの教科書ともいうべきベストアルバムも遂に30周年盤が出ましたか。

輸入盤が安いですね。買い直しにはありがたいかぎり。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-15 23:04
>もりひろさん

このアルバム、解散後の80年にリリースですが相当人気あって全英チャート1位ですからね。やはりこのアルバム、日本でも当時買われた方、多かったと思いますね。安くて内容充実で再発されましたよ!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-15 23:06
takanoriさん、こんばんは!

仰る通り、教科書的存在ですよね、このアルバム。どこから聴いても美味しいですよ(笑)

国内盤は売れ行きを心配して?か発売が見送りになったようです。このパッケージだったら売れると思いますが・・・。国内盤が出て字幕入りでしたら買っちゃいそうです(笑)
Commented by もりひろ at 2011-10-16 07:56 x
国内盤も出る感じ!?

出たら買おうっと!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-10-16 21:36
もりひろさん、こんばんは!

国内盤は難しいでしょうね。30周年の2010年に結局リリースされませんでしたから・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-10-13 15:34 | アマゾン | Comments(20)

by daisuke_Tokyocity