無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

HUMBLE PIE / THUNDERBOX (紙ジャケ)

購入日   2011年9月24日
購入場所 三軒茶屋フラップノーツ
購入価格 1中古SHM-CD¥2,549(3枚買うと15%OFF、中古価格¥2,999)(定価¥2,800)
備   考 オリジナル1974年、2007年24bitリマスター(日本主導)、盤質A
HUMBLE PIE / THUNDERBOX  (紙ジャケ)_b0042308_104877.jpg
HUMBLE PIE / THUNDERBOX  (紙ジャケ)_b0042308_1063238.jpg

探していたハンブル・パイのサンダーボックスを見つけました。
ヒプノシスがデザインした鍵穴ギミック・ジャケを見事に再現、紙ジャケファンには欲しい逸品ですよね。
廃盤のため、中古価格ながらプレミア価格でしたが、割引セールを駆使すると定価以下となるのでセール中に見つけてうれしいですね。
R&Bのカバー中心ですが演奏は熱いです。スティーヴ・マリオットの熱いヴォーカルも素晴らしい、それと同時に「DRIFT AWAY」でのグレッグ・リドリーのヴォーカルも熱さを感じます。チャック・ベリーのブルージーな「NO MONEY DOWN」はお気に入りのナンバー、やっぱりブルースやR&Bをベースにするロックはいつ聴いても熱くなれるね。ビートルズもカバーした「ANNA」もマリオットの解釈でのカバーもなかなかです。
ハンブル・パイのSHM-CD紙ジャケシリーズもあと少しで全制覇、足で稼ぎます(笑)

収録曲

01 THUNDERBOX
02 GROOVIN' WITH JESUS
03 I CAN'T STAND THE RAIN
04 ANNA (GO TO HIM)
05 NO WAY
06 RALLY WITH ALI
07 DON'T WORRY,BE HAPPY
08 NINETY-NINE POUNDS
09 EVERY SINGLE DAY
10 NO MONEY DOWN
11 DRIFT AWAY
12 OH-LA-DE-DA
Commented by おやぶん at 2011-09-27 20:02 x
ハンブルパイはお初なので、とりあえずロッキン・ザ・フィルモアを
注文しました。
今キンクスのサムシング・エルス聴いてますが個人的に??が
正直な感想でして(ゴメンナサーイ)好みの問題だから仕方ないですよね。
それとも私の感性が鈍いのかも?
Commented by ヨッシー at 2011-09-27 23:00 x
パイは「ロッキン・ザ・フィルモア」「イート・イット」「サンダーボックス」「ストリート・ラッツ」まで最初の紙ジャケを購入済でして。帯はSHM-CDの物の方が断然いいですが、さすがにこれは買い替えなくていいかなと思ってます。
これがクイーンだったら買い替えてるかもしれませんし、EL&PやPFMは紙を数回買い替えましたが(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-28 23:50
おやぶんさん、こんばんは!
スティーヴ・マリオットのエモーショナルなヴォーカルに痺れたら、スモール・フェイセスを聴きましょう~。スモール・フェイセスの方が好みかもしれません。
キンクスですが、もしかしてお初でしょうか?でしたらヴァン・ヘイレンもカヴァーしているユー・リアリー・ガット・ミー収録のファーストから聴くことをオススメします。
もうちょっと寝かせて聴くとこの5作目も美味しいかもしれません(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-09-29 00:08
ヨッシーさん、こんばんは!
最初はメーカーオリジナルの帯でしたが、ユニオンに触発されてか、再発は全て当時の帯を再現しておりますね。最初から再現帯にしろって言いたいですよね。実はハンブル・パイも買いなおししております(苦笑)
クイーンは絶対紙ジャケで出ると睨んでおりますが・・・(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-09-27 10:20 | 音楽 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity