無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/5 今日の昼食

今日で正月休みもお開き。毎度のことながら、GW、お盆休み、正月休みはまた時間が経つのが早いこと。

今日の昼食はこれ↓
1/5 今日の昼食_b0042308_2161230.jpg

スタミナ丼ってヤツです。これで¥550
豚肉をにんにく醤油で炒め、大盛りのご飯(このお店では並扱いらしい)の上にのり、ねぎ、炒めた豚肉を投下!それプラス生卵を乗せて出来上がりー。
久しぶりに食べましたが味が濃ゆい感じがしました、生卵をからめても味は濃いなー。食べたことある方、お味の方書き込みお願い致します。

結構、人気メニューらしく入る人ほとんとがスタミナ丼を注文しますね。量が多いので、まさに男性向け。(肉増量追加¥120,ご飯増量追加¥80ってのも)女性向けにミニもあるが、それでも吉野家の大盛り級はあるんではないでしょうか?
これ食べれば夕飯まで不要、味は濃い〜がまた来てみようと思う。他のライスメニューはどんなんかな〜?
Commented by タカハシ at 2005-01-05 23:44 x
こんばんわ。
これ、スタ丼ですね!懐かしい。。最初に食べたのは、確か15、6年前だったような気がします。国分寺で。昔から凄い大盛りでしたね。(でも、当時は問題なく食べられた。今は、体調によりますが・・・。)実は、家の近く(徒歩5分以内)に分家的にスタ丼の店があるんですよ。久々に食べたくなったので今度食べてきます。。
Commented by cooldog at 2005-01-06 11:10 x
新年あけましておめでとうございます。
新年もたべまくりですね!!
自分は減量のために摂取量を減らすように心がけてます。
でも、正月中はその誓いがもろくも崩れました。。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-01-07 08:20
タカハシさん、おはようございます。
そうです、別名「スタ丼」です。確かに昔は問題なく食べられましたが、今は大盛り食べると胃もたれしちゃうことありますね。今度チャーシュー丼をリポートしたいと思います。(って更に胃もたれするんじゃない?)
cooldogさん、明けましておめでとうございます。
正月は、普段より食う時期なのでそれは致し方ないです。アーバンな格好が出来るよう、減量は続行してください!(僕もしないとイカンが)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-01-05 21:15 | 食べ物 | Comments(3)

by daisuke_Tokyocity