無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

岐阜県B級グルメシリーズ1回戦 丸デブ本店「中華そば」¥400@岐阜市

13:00前に岐阜駅に到着、駅前のホテルに13:00にチェックインし、一息落ち着いて岐阜入りする前にチェックしていた丸デブ本店へ行ってみました。
岐阜県B級グルメシリーズ1回戦 丸デブ本店「中華そば」¥400@岐阜市_b0042308_1833912.jpg

岐阜駅より徒歩10分弱、高島屋の近くにあります。創業はなんと大正6年!老舗の中華そば屋さんです。
岐阜るるぶにも掲載されているので、13:45に入店したら東京サポ数人が既に居りましたね(笑)
客層は観光客だけではなく、地元の方々も多い。お昼時を過ぎてもお客さん多かったです。
メニューは中華そば¥400とワンタン¥400の2種類のみ、飲み物も無しです。ワンタンが既に売り切れってことで中華そば¥400を注文、10分ほど待つと・・・。
岐阜県B級グルメシリーズ1回戦 丸デブ本店「中華そば」¥400@岐阜市_b0042308_18391820.jpg

まるで見た目日本蕎麦のような中華そばですね。
スープは和風出汁?ちょっと甘さを感じながらも酢のような酸味も感じます。言葉で表現するのが難しく、東京には味わったことのない味でした。
岐阜県B級グルメシリーズ1回戦 丸デブ本店「中華そば」¥400@岐阜市_b0042308_1841181.jpg

麺は中太ストレートで茹で具合は若干柔かめでしょうか。焼豚はやや硬めな印象でした。
調味料は胡椒がありまして、それを途中でかけて味を変えると美味しさがアップしますね。
お初な味、食感でしたので、これはココでしか食べられない逸品でしょうね。いつかワンタンを食べてみたいぞ!量は意外や多めでしたがスープも完全飲食できました!

14:10過ぎに食べ終えて、近くのブックオフへ行き長良川競技場へ。今度は2回戦としてスタジアムグルメを紹介します。遠征先では無尽蔵な胃袋となっておりました(汗)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-08-10 18:51 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity