無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2011JリーグDivision2 第19節 FC東京 - ガイナーレ鳥取

7/2 18:30~ 味の素スタジアム 観衆16,337人
スコア FC東京 3 - 0 ガイナーレ鳥取
得 点 (FC東京) ロベルトセザー、高橋、森重
b0042308_21394622.jpg

いや~、久々にホーム・味スタで快勝でございます。味スタで2得点以上ってのは2季ぶりだそうで(汗)
こんな気持ち良い試合の記事を書くのは本当にお久しぶりです!
前半は惜しいシーンはあったが相手の決め事のような守備に手を焼き0-0でしたが先制すると楽な展開となりました。やはりこのリーグではいかに先制することが大事です。当然、鳥取も攻めにこないといけませんから必然とパスワークが上手く繋がるようになります。素晴らしかったのはゴールエリア付近で相手から球を奪ってそこからミドルを放った高橋の見事なシュート!2試合連続得点で攻撃にも守備にも自信が付いたようだね。勝ち続けるためにはこうのようなフレッシュな選手が出てこないとね。森重は3試合連続ゴールとこれまた調子よさそう。
なんとこれでこれまた久しぶりの5連勝!上位では栃木SCがホームでズッコケたので、勝ち点が並んでの3位キープ!首位千葉とは勝ち点2差は変わらずですがトップが見えてきたのは確か。しかし、後続には徳島がぴったりと勝ち点1差で追ってくるので常に気を引き締めなければならない。強いて気をつけるのであれば選手もサポーターも油断と安心は禁物ってこと。まだまだ長いリーグ戦1戦1戦がとても大事です。

一方、初対戦のガイナーレ鳥取、懐かしい元代表であり、フィールド内の監督役でもある服部選手が仕切っているだけあってミスをつくサッカーをしてきましたね。前半にヒヤっとするシーンはあって、侮れません。後半ガス欠しちゃいましたが・・・。でもアウェイでは残り3試合の時点での対決、アウェイでは用心しないといけませんね。

この日は東京サポにも朗報が多くて

b0042308_21535136.jpgルーカス選手が4年ぶりに東京に復帰挨拶付き!新しい応援横断幕が出来ておりました。その右隣には代表のとある選手が・・・。

b0042308_21554172.jpg

この男が味スタに帰ってきた!わかりにくいですがインテルの長友が応援に駆けつけ、試合終了後にはゴール裏に来てシャーまでやってくれました!この男、1年前はウチに居たなんて信じられないくらい、この1年でビッグな選手になったね。代表サポより東京サポとして誇り高いです!
b0042308_2158331.jpg

次はアウェイ大分戦、チーム新記録の6連勝目指して頑張れ!そして勝ってホームに帰ってきてくれ!

久々の快勝でずっと飲みっぱなしで更新が遅れてスミマセン(苦笑)
Commented by タロウ at 2011-07-03 22:28 x
大介さん、こんばんは&参戦、お疲れさまでした。
いやー、苦戦する事は予想はしておりましたが、まさか鳥取が後半になった途端にあそこまでくたびれてしまうとは思いませんでした(苦笑)。とても今季のジェフ千葉と互角に戦ったり、京都&湘南を撃破したとは思えない程の劣化ぶりでございました。(もっとも京都&湘南はかなり本調子からかけ離れて低迷してますね・・・)
鳥取の守備はトルシエジャパンもびっくりの7バック状態でしたが、今季のスタメンDFが2人程出場していなくて(内1人は現役の韓国五輪代表選手)、やむなく超守備的な布陣だった様子。けど攻撃陣はいつもあんなもんです(失笑)。
次に対戦する時にはもう少し粘れる様、鳥取にも頑張ってもらいたいものです。その際には是非、鳥取にお越し下さい。鳥取はスタメシも、他所様と比べても結構美味いと思いますよ(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-03 22:59
タロウさん、こんばんは!
鳥取にとって週2回のリーグ戦は初でしょうか?やはり暑さもあって後半のガス欠でチャンスが巡ってきましたね。
前半はウチのシュートが相手に当ったりと囲まれてしまい、手を焼きましたね。
次の対戦はリーグ終盤ですから、このような試合展開にはならず苦戦が予想されます。
11/19の鳥取遠征は有給休暇発動で1泊2日で参加する予定です。
スタジアムグルメのアイテム見ましたよ。味スタよりレベル高い!これは全部食べないといけませんね(笑)
遠征の際は是非、お会いしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-07-03 22:01 | スポーツ | Comments(2)