無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

沖縄料理立ち飲み居酒屋「はながさ」@阪急十三駅近く

先ほどの十三屋で友人の相方さんも合流し(はじめまして)、次のお店へ。
十三にも「しょんべん横丁」なんて通りがあって、十三屋がある通りは楽しい飲み屋通り、通りの終盤にあったのがこのお店。
沖縄料理立ち飲み居酒屋「はながさ」@阪急十三駅近く_b0042308_0354441.jpg

これまた珍しい?沖縄料理の立ち飲み居酒屋です。店名は「はながさ」、カウンターはいっぱいでしたが3人で丁度良いテーブル席へ着きました。
沖縄料理立ち飲み居酒屋「はながさ」@阪急十三駅近く_b0042308_0373039.jpg

強烈!生ゴーヤサワー&泡盛で乾杯!生ゴーヤがこれでもかと入った生ゴーヤサワー、苦味が癖になりそうですな。こういうの大好きです。
沖縄料理立ち飲み居酒屋「はながさ」@阪急十三駅近く_b0042308_039793.jpg

ポーク玉子¥250、値段からして小さいお通しの器で出てくるのかな?と思いきや、これだけ来るとうれしいね。沖縄定番の味です。これは美味しい!
沖縄料理立ち飲み居酒屋「はながさ」@阪急十三駅近く_b0042308_0412956.jpg

テビチ!¥忘れたけど安いイメージです。柔かく煮込んでこれまた美味い!酒が進む!
沖縄料理立ち飲み居酒屋「はながさ」@阪急十三駅近く_b0042308_0422152.jpg

遠征中にもアップした山羊汁¥800、獣臭いがこれがまた最高!自分はこのような料理は全く問題なし。

遠征初日から楽しい飲みで友人には感謝でございます。満喫できる居酒屋を選ぶところはさすがです。
ナビゲーターが居る居ないとでは旅の面白さが異なりますよね。次の遠征は8月の岐阜でございます。ナビゲーターさん居ませんが、色々調べて満喫したいですね。

はながさの更なる詳細は食べログを参照してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-06-03 00:48 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity