無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

真弓倫子 オールソングスコレクション

到着日   2011年4月10日
購入場所 SMEオーダーメイドファクトリー通販
購入価格 2CD¥3,675
備   考 オリジナル1987,89年、最新デジタル・リマスター
b0042308_2011187.jpg

b0042308_20114872.jpg

RCA音源がソニーの傘下になったので、RCA系アイドルの真弓倫子の音源がリマスターで更に発表した全ての曲がCD化される快挙となった!
どちらかと言えば、オムニバスでシングル曲が数曲CD化されるタイプ(失礼!)だが、全曲CD化はご本人が驚いているのではないかな。
デビューの頃は知っておりました。バナナラマのカヴァー「アイ・ハード・ア・ルーマー」でビッグヒットを狙ったものの不発。その後はシングルにアルバム出したけど、その後Vシネマ系女優に転進、現在も女優として芸能活動しているようですね。
楽曲は悪くないです。アルバムの作家陣も豪華ですしね。まあ祝CD化ってことで80年代アイドルファンとしてはうれしいですね。

曲名の誤植があって、CDを送らないといけないみたいだ(苦笑)

注:現在、このCDは発売されておりません

収録曲

DISC1

01. 片想いグラフィティー
02. センチメンタル・夏少女
03. 9月のプロムナード
04. 瞳のフラッシュ
05. アイ・ハード・ア・ルーマー
06. 黄昏のシャララ
07. Confusion-静けさを破って-
08. Septemberから・・・
09. こしゃくなMy halation
10. ビスケットBI・JI・N

DISC2

01. もっとBrand-New!
02. RIBBON GIRL
03. NO-NO! SEVENTEEN BLUES
04. 拝啓 晴れた日曜の午後
05. びしょ濡れのHONESTY
06. こしゃくなMy halation
07. TE・N・SHIのジョーク
08. STAY…ずっとそばに
09. リハーサルは鏡の前で
10. Sincerely Yours (大事な恋人たち)
Commented by RoughMix at 2011-04-20 08:17 x
ブート系だけでなく、アイドル系CDの情報もうれしいです。私は「秋ひとみ」とか、今でもアナログでたまに聞いてます。本来は洋楽ロック系なので昨日はユニオンでテッド・ニュージェント、グラハム・ボネットの90年代のソロ作を物色してました。相変わらず、食系のブログも楽しみにしてます。社食のメニューの豊富さはうらやましい限りです。私は自分で作るのがメインで、外に出るとたまに牛丼系程度なので、うどんでイタリアンとかかなり参考になります。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-04-20 23:43
RoughMixさん、こんばんは。

絶対コメント無いと予想していた真弓倫子の記事にコメントありがとうございます(笑)
オーダーメイドファクトリーとは言え、単独でリマスター、しかも2枚組でリリースは驚きですね。RCA系アイドルはマニアックな要素もあって好きですね(笑)
「秋ひとみ」も単独CD化されて欲しいですよね。
社食メニューへのコメントもうれしいです。
うどんdeイタリアンは新しい食感です、是非作ってみてください!
B級グルメネタももっと多く取り扱わないといけませんね(笑)
Commented by RoughMix at 2011-04-21 16:05 x
返事ありがとうございます。真弓倫子はアイドル時代より、女優時代の方が印象が強いです。しかもヌードになった記憶が、、、
ブログはブート、マイナーCD、B級グルメネタの3本柱でお願いします。(実は一番楽しみにしているのは、牛丼各店のメニューのネタです)ちなみに私の最近のお気に入りはなか卯の和風牛丼です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-04-22 20:14
RoughMixさん、再度のコメントありがとうございます。

真弓倫子は歌手活動を止めてから、仰る通りヌードも披露しております。Vシネマもお色気路線です。

>ブート、マイナーCD、B級グルメネタの3本柱

マイナーCDってのが良いですね。マイナーCDを発掘してみますよ!
牛丼チェーン店でまだ行っていないのが神戸らんぷ亭でございます。塩牛丼は食べてみたいですね。なか卯の和風牛丼は当方も大変気に入っております。
Commented by ブラック軍団 at 2011-05-06 14:59 x
初めまして。真弓倫子いいですよね(笑) 俺はデビュー曲の、片想いグラフィティが一番好きな曲でした。でも彼女、保坂尚輝の二番目の奥さんだった時は、正直、愕然としました
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-05-06 17:10
ブラック軍団さん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

真弓倫子への反応、うれしいですね。当方はデビュー曲と起死回生ヒット祈願したもののコケたアイ・ハード・ア・ルーマーが好きですね。

>保坂尚輝の二番目の奥さんだった時は、正直、愕然としました

出家した保坂でしたっけ?あららかわいそうに、そんな時代あったんですね(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-04-19 20:36 | 国内ネット通販 | Comments(6)