無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

発掘その39 松崎しげる/私の歌・俺たちの朝

入手時期 2004年12月23日
入手場所 BOOK OFF 八王子北口駅前店
購入価格 ¥1,350−¥100(割引券使用)
備  考 帯付 ディジタルリマスタリング 1977年発表 1994年12月再発

徹夜明け勤務は時間が経つにつれ疲れが来ますね。昨夜は帰ってそのまま寝てしまいました、すみませーん。
体力回復した今から再開でーす。

このCDをブックオフで見つけた時、「へー、マツってオリジナルアルバムをCDで再発していたんだ」って思いました。そんな動機というか物珍しさで買ってしまったんですねー。(そんな程度で買うなって?)
発掘その39 松崎しげる/私の歌・俺たちの朝_b0042308_12161244.jpg

実際、聴いてみると、おーめっけもん!マツなかなかいい歌歌っているじゃん!歌もうまいじゃん!
日テレ「俺たちの朝」の歌(タイトル同じ)なんかマツにぴったり、「愛の微笑」って曲がマツのヒット曲「愛のメモリー」の原曲みたいね、タイトル違うだけで全く同じだけどね、テイクが違うんでしょうね。

A面にあたる、1〜5曲目が色々な方に作ってもらっているのに対して、B面の6〜11曲がなんとマツの作詞・作曲に名アレンジャー林哲司の編曲でマツのプチ・シティ・ポップに仕上がっております。マツ、この路線の方がいいぞ、マツのAORスタイルはめっけもん!よってこのCDは買い!です!
発掘その39 松崎しげる/私の歌・俺たちの朝_b0042308_12162857.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-12-26 12:18 | 音楽 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity