無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

カズ「本当にみんなの気持ちが一つになったゴールだったと思います」

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

3/29 19:20 ~大阪・長居スタジアム(TV)観戦
スコア 日本代表 2 - 1 Jリーグ選抜
得 点 (日本代表) 遠藤、岡崎 (Jリーグ選抜) カズ

良い試合でしたね。

TVでまったりと観戦しておりましたが、後半にJリーグ選抜の闘莉王が頭で落としたところに、カズが待ってました!の展開に思わず大きい声で「カズ!決めろ!」そして見事に右ゴール隅に決める。震災後初のスポーツ観戦でのエキサイトである。カズに決めて欲しかったので、決まった瞬間はうれしかったね。インタヴューでのタイトルでの言葉に更に感動を誘います。

さすが、カズである。日本サッカー界のスーパースター健在!やはりスポーツ選手は現役が一番である、いや~、感動した、感激した。スポーツが好き、サッカーが好きで良かった瞬間である。全盛期の頃は決めてほしい時に決めていたカズ、サッカーの神様はちゃんと見ておりますね。カズに感謝、ありがとう!

Jリーグの試合ではカズをアナウンスすると、敵のサポからも惜しみない拍手を受ける唯一の選手。今年は対戦できるので、おかげさまで楽しみが増えました。

蛇足ですが前半35分の本田圭のFKは久々に大きい宇宙開発で久々笑みがこぼれたよ(笑)


Commented by SLUNKY at 2011-03-31 23:16 x
この試合を見て思ったのはつくづくカズはスターだってこと。試合の中では遠藤、岡崎、本田と言った今後の代表のことを考えると活躍しなきゃ困るような選手たちもきっちり役目を果たしているのにカズの存在感のまえにはもうどっかに行ってしまったって感じで。ダンスを踊った後右手を高く掲げる姿のなんとカッコイイことか! 「継続は力なり」とはよく言ったもので、何を言われようとも己を信じひたすら努力を続ければいつか必ず報われるって言うのを体現した瞬間だったとしか言いようが無くてなんか見てて涙が出ちゃいましたよ。もうほんとにこの人には立てなくなるまで現役を続けて欲しいとしみじみ思ってしまった。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-04-01 18:51
SLUNKYさん、こんばんは。

カズ、素晴らしいですよね。仰る通り現代表の選手が霞んでしまう位の雰囲気、このスター性はまだ本田も持っていないんですよね。
真のスーパースターを証明してくれましたね、久々のテレビだったから本人も相当気合が入ったのかな?(笑)
50歳くらいまで現役で居てほしいですねー。今後のカズに目が離せません!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2011-03-29 22:44 | スポーツ | Comments(2)