無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

政府には「野球やるな!」という強い態度で臨んでほしい

あまりこのようなことに力を入れたくないのだが、あまりにも配慮ないセ・リーグ(というかジャイアンツだね)の行動に怒りが治まりません!

22日に文科省から「再考を」「自粛を」と要請されたことに対して、ジャイアンツの滝鼻オーナーがごね始めた(怒)

元ネタはココ

あきれて物も言えません。

当初、NPBの方針は

◆試合を開催する場合、観客、選手の安全確保を最優先する。
◆今年の公式戦は全試合被災地、被災者へのチャリティー試合とする。
◆電力消費問題、放射能汚染の問題を含め、政府、監督官庁などの指示に従う。


ってじゃなかったっけ?ニュース・ソースはココ

政府には強い姿勢で「やるな!」と言ってほしいですね。民業圧迫?みんな圧迫されているんだから、痛みを分かち合って欲しいです!

1000年に一度の震災に遭ってしまったのです。セ・リーグもといジャイアンツは1000年に一度の決心をしてほしいです。これで強行開催なんかしたら・・・、本当にしそうで恐いですね。もう変な労力を使わせるな!
Commented by tu-ka at 2011-03-23 07:59 x
こりゃー不本意ながら、ジャイアンツ戦に限り不払い運動するしかないかもよ!
男!原ちゃんを泣かせる行為出し、野球ファンには苦渋の選択かもしれないけとねぇ。。。
Commented by ミネちゃん at 2011-03-23 10:29 x
東京ドームだけ計画停電できないかな?
あと、滝鼻オーナーの自宅も24時間…。
Commented by boo at 2011-03-23 11:43 x
まだ勘違いしてるのか?GIANTS!
今やセ・リーグの名主はTIGERSだと
  いう事さえ認識できていないのは
  余りにも哀れである。
Commented by ?MAN at 2011-03-23 19:56 x
大介さん、こんばんは!
ただいま私の地域も計画停停電中で、暗闇の中メールをしています。
多くの方々が順番にこのような状況であるのにも関わらず、セ・リーグの開幕をちょっとずらしただけの対応はないですね!
政府の指導に従わないのは?であり、政府も絶対的な立場じゃないのも不思議な感じがします。
某オーナーさんも計画停電のの状況を体験すべきですね~
Commented by プリムローズ at 2011-03-23 21:54 x
スポーツの語源は「遊び」だと言われますが、厳しい練習を伴う選手達にとってスポーツは遊びではありません。

また、球場など野球関連で働く人達の仕事が無くなるのは苦しく思います。

しかし、震災で亡くなられた人々や被災した人々の立場を考えると、セ・リーグの開幕はまだ早過ぎます。

都内在住ですが、自宅や職場は停電の影響を受けているし、ナイターの電力よりも生活の電力を優先すべきだと思います。

サッカーのチリW杯(62年)やメキシコW杯(86年)は震災復興後に行われたし、阪神大震災後に被災地の甲子園で選抜高校野球が行われたのは事実ですが、セ・リーグの一部球団の判断は残念だと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-24 22:30
tu-kaさん、こんばんは。
原監督、選手には非は無いですよ~。
内海投手は昨日の募金活動で「罵声を浴びさせられるかと覚悟した」そうです。選手、現場スタッフは理不尽であることわかっているんですよね。
あのフロント連中は根本的にダメな人たちですので今後も監視が必要ですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-24 22:35
ミネちゃん、こんばんは。
先程パ・リーグと同様、4/12開幕で落ち着きましたね。
「4月中は」ドーム開催無いようです。でも5月から解禁って勝手に言いそうな連中ですので再度監視が必要でしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-24 22:37
booさん、はじめまして。
開幕4/12となりました。最初からそうすれば良かったのにと思います。
それにしてもジャイアンツのフロントはなぜあんな前時代的と言うか、大衆を逆撫でする発言が多いですね。引き続き監視が必要です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-24 22:43
プリムローズさん、こんばんは。お久しぶりです。

ようやくジャイアンツが折れて、パ・リーグと同様4/12開幕となりました。厳しい電力事情を考えると、早くこのような回答にして頂きたかったですね。サッカー(と比べるなと野球ファンは仰いますが)が迅速な対応で好印象だけに、この野球の相変わらずのゴタゴタはファンを失う行為ですね。
同時開幕、東京・東北電力管内での4月ナイターは無しとのことですが何かその代わりなんて言ってきそうな雰囲気もありますので(信用していないな:苦笑)、今後も監視が必要でしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-03-24 22:52
?MANさん、こんばんは。計画停電対応、お疲れ様です。

滝鼻オーナーの発言は半ばヤケクソで「どうせダメだから言いたいこと言ってやる」って雰囲気で悪い印象が増えるばかり。交流戦やらないこと脅すし・・・。また訳のわからない「新リーグに呼ばない」とか裏で言ってそうですね(汗)
一転して本日、4/12開幕となってホッとしております。
Jリーグ、パ・リーグ、選手会が常識人で改めて良かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-03-23 02:25 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity