無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

クリスマス特集 新宿探索

今日はお休みなので新宿へ予約したCDを買いに行きました。
休日とあって人が多いですね。
腹が減っては探索出来ぬと言うことで、久しぶり新宿思い出横丁のつるかめ食堂でソイ丼&マカロニサラダを食べる。¥700
クリスマス特集 新宿探索_b0042308_034406.jpg

ご飯の上に豆、ひき肉を煮込みそれにカレー味を引き立て、乗せて食べる。
ここは惣菜とかも安くて軽く一杯ひっかけるのもよし。お昼から一杯引っ掛けて酔っぱらったおじさんもいます。こういうB級グルメはほんと大好き!
新宿東口へ行ってみると
クリスマス特集 新宿探索_b0042308_0345612.jpg

マイシティの前で新人らしき女性歌手が歌っておりました。まきのめぐみと看板には記載されておりました。曲は「異邦人」とか「桃色吐息」を歌っておりましたね。
CDも出しているみたいね、売れるといいねー、だから記念に納めておきました。
*その後調査したところバスガイド出身でコロムビア所属の演歌歌手のようですね、上記のカバーを歌うことは、ポップスに転向か?
*更に更に調べたらNHKの歌番組に出た時、バスガイド出身なので生放送中に「こちら日本放送協会」と言うところを「こちらニッポン放送」って言っちゃったお方みたい、そう言えばこの放送観たよ、阿部アナが「それは他の放送局ですね」ってフォローしていましたね。

そしてお目当てのCDを買い、タワーレコードの邦楽コーナーで見つけたこんなクリスマスCD ¥2,500
クリスマス特集 新宿探索_b0042308_035973.jpg

1950年代の日本のクリスマスソングを集めたオムニバスCD、橋幸夫、吉永小百合、和田弘とマヒナスターズ、雪村いずみのごきげんなクリスマスソングが収録されております、ジャズにハワイアン、なんだか凄く新鮮!昔の日本はこんな楽しい曲をリリースしていたんですね。特筆はトニー谷「サンタクロース・アイ・アム・橇(ソーリ)」がついに初CD化!
まあ知らない人にはほんとどうでもいいですが、そのどうでもよさがまたいいんだよね!とにもかくにもメリークリスマス!
Commented by minori30 at 2004-12-25 00:24
先日はコメントありがとうございました。
昔の仲間とのパーティーはいかがでしたか?
私は旅行を満喫してきましたよ(^^)v
Commented by タカハシ at 2004-12-25 00:56 x
こんばんわ。メリークリスマスです。新宿の「思い出横丁」って通称「ション○ン横丁」のことですね。実は私はこう見えても新宿生まれ新宿育ちなのです、5歳くらいまでですがね。確かそこは数年前?十数年前?に火事になったところですね。話がそれますが、新宿大ガードからその思いで横丁を通過したところにFUTABAというスーツ屋さんがあり、最近でもよくスーツそこで買ってました。(今でこそ1万円スーツは多いですが、昔からその値段で安かったんで・・。)
それにしてもマカロニサラダが美味しそうです。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2004-12-26 12:20
minori30さん、コメントありがとうございます。あっ、メリークリスマス!ですね。クリスマスイブはなんと、当ブログ最新記事の通り仕事で徹夜でしたー、トホホ。minori30さんのUSJクリスマスツリー見て、いいなーって思いました。パーティはアフターですが日曜日にやります。

タカハシさん、コメントありがとうございます。へー、新宿育ちなんですかー、安いスーツ屋さんありますね。思い出横丁ってホント再開発でなくなってしまうんでしょうか?あれは日本の文化財です、絶対なくしてはいけない!
Commented by マサ at 2005-02-05 09:50 x
700円で豪華な定食(?)ですねぇ~。
ビール(大瓶)が欲しい所です。
なんか温もりが感じられる店で、なつかしい感じがします。
B級グルメの、ある意味での頂点と思っています。
これからもよろしくお願いします。
マサでした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-02-05 19:58
マサさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。ほんと豪華な定食です(笑)。最初にビールとマカロニサラダ、締めにソイ丼でもいいですよね。これからもB級グルメ報告したいと思っております、B級グルメについて語りあいましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2004-12-24 00:49 | 音楽 | Comments(5)