無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

寿がきやの名古屋名物「濃厚みそ煮込うどん」¥168@サークルkサンクス限定

今日は2月初の日曜日でしたが疲れを癒すために自宅でゆっくりしてました。たまにはこういう日も必要かなと。お金も一切使ってないし!
なのでお昼は買い置きしたカップ麺を食べました。サークルkサンクス限定の寿がきやの名古屋名物「濃厚みそ煮込うどん」¥168です。
寿がきやの名古屋名物「濃厚みそ煮込うどん」¥168@サークルkサンクス限定_b0042308_2349551.jpg

早速、シールドを破って蓋を開けますと・・・。

寿がきやの名古屋名物「濃厚みそ煮込うどん」¥168@サークルkサンクス限定_b0042308_23522097.jpgかやく入りスープの素と液体スープが入っておりました。麺も太いですね。熱湯5分待ちですから。

熱湯を入れ5分後、液体スープを入れてよくかきまぜると・・・。
寿がきやの名古屋名物「濃厚みそ煮込うどん」¥168@サークルkサンクス限定_b0042308_23592164.jpg

カップ麺にしては美味しく撮影出来たな~(笑)
とろみとコクのあるみそ味が良いですね。カップ麺レベルながら、硬めなうどんを再現しているのもよろしい!
期間限定ですので気になる方はサークルkサンクスへGO!でございます。

ごちそうさま!
Commented by はぁ、どっこい at 2011-02-21 16:35 x
こんにちは。
…おいしそう(笑) 「味噌煮込みうどん」は食べた事ないですねぇ。関西では「鍋焼きうどん」の方がポピュラーです。
そういえば初めて東京でうどんを食べた時、だしの黒さに絶句してしまいました。思わず店員さんに「…え、これ、うどんですか?」って(笑)
関西のだしはうすくちなんですよ。
地域によってあそこまで味、見た目が変わるものも珍しいかもしれませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-02-22 00:58
はぁ、どっこいさん、こんばんは!

愛知県独特の八丁味噌テイストな濃い味がたまりませんよ。
カップ麺レベルなのに納得の味でございました。

そうですね、関西の方は関東のうどんのだしの真っ黒さにびっくりするようですね。当方は逆に関西のあの薄い色に驚きました。薄いですがダシに味がある、これには更に驚き。小さい日本ですが味は広いですよね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-02-21 00:02 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity