無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

藤子・F・不二雄大全集第2期第5回配本 オバケのQ太郎 8巻

到着日   2010年12月25日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1book¥1,575
備   考 オリジナル1965,66年 小学三年生掲載作品
藤子・F・不二雄大全集第2期第5回配本 オバケのQ太郎 8巻_b0042308_1395735.jpg

絶好調の藤子・F・不二雄大全集、やっぱりQちゃんを紹介しなければ。これは先月配本されたものです。当方が生まれる前の作品でございます。僕らの世代ですと新オバQなので、このオバQは新鮮です。
60年代から元気なQちゃん、このような常に元気なキャラクターは周囲も元気になるでしょうね。この世知辛い世の中には必要なキャラかも。
今回もこのマンガで知ったことは
藤子・F・不二雄大全集第2期第5回配本 オバケのQ太郎 8巻_b0042308_1442517.jpg

へ~、それは知りませんでした。この頃からエコなんですね(笑)
洗わなければ良いのに、洗って乾かしていたら風が吹いて、Qちゃんの服が色々な人や犬が被ったりして、はたまた
藤子・F・不二雄大全集第2期第5回配本 オバケのQ太郎 8巻_b0042308_146510.jpg

ゴミ袋にされて、トホホなQちゃんでした(笑)

来月、再来月は連続でオバQが発売、その他の作品も初めて読むのもあり、毎月目が離せませんね。
Commented by takanori678 at 2011-01-27 19:59
どーもこんばんは678です。
あれ!オバQって廃版になっていたのですか!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-28 00:05
takanoriさん、こんばんは!

>あれ!オバQって廃版になっていたのですか!?

簡単に読めると思いきや、実は昨年の第1期藤子F先生大全集で久しぶりの復刻なんです。藤子A先生との共作、そしてスタジオ・ゼロ(石ノ森先生等)の権利クリア等で長い間絶版となっていたのです。今回はほぼ完璧に近いコンプリートですから全部買えないファンはオバQだけは買っていると思いますよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-01-27 01:48 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity