無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サッカー・アジア杯準決勝 日本-韓国

1/25 カタール・ドーハ 
スコア 日本 2 - 2 韓国 PK 日本 3-0 韓国
得 点 (日本)前田、細貝 (韓国)キ・ソンヨン、ファン・ジェウォン

日韓戦の熱き試合を体感できたね。

試合終了寸前に追いつかれ、展開は嫌な方向に向かっておりましたがPK戦で踏ん張って勝ちました。
代表に成長を感じる試合でしたね。先制され、そして終盤に追いつかれてもガクって来ないところが良いよ。

でも反省もしなければならない。試合はやはりリズム良い時に、追加点を取れることが課題でしょうか。
守りに徹するスタイル(5バック)はやはりダメだ、前田→伊野波の交代は、97年仏大会予選での日韓戦@国立での呂比須→秋田を思い出す(古過ぎ)
ラインが下がり過ぎなんだよ~。

そんな悪い展開をよくぞPKで勝ってくれたね。いや~、サッカーは勝つまでが大変、体に悪い試合だが勝った後の喜びは格別だ。

やはり韓国は永遠のライバルとして、お互い切磋琢磨してお互い強いチームとなって僕らを熱くさせてほしいね。
親善試合ではなく、公式戦で韓国に勝つことが大事!ドーハでは実質2連勝だ!

いや~、最後のキッカーだけど、てっきり遠藤だと思ったけど、なんとウチの今ちゃんでビックリしたよ~、PK献上しちゃってこのPK外したら、他チームのサポーターがうるさいだろうから(汗)、ちゃんと決めてくれて良かった!なんだか身内の感覚になっちゃったよ~(笑)

もうここまで来たら優勝しかないぞ!
Commented by kassy63 at 2011-01-26 08:31 x
daisukeさん、おはようございます。

いや~眠い! 最後まで見ちゃいましたよ。日韓戦。最初のPKは無いですよね~ 主審にレッドカードですよ、まったく。

でも、2-1とリードした以後の戦いかたを除くと結構やってくれた感ありますよね。

全体的に力が上がったような気がします。

PK最後のキッカー今野、良かったですよ。相当なプレッシャーだったはず。川島もナイスセーブ!

決勝はオーストラリア、頑張れ日本!
Commented by たかみざわ at 2011-01-26 19:18 x
いやー、勝って良かったです。

5バックになった時点で、かなりヤバイって正直思いました。
本当に逃げ切れるのか?って。
確かに香川の足は止まってましたが、同点で細貝にするのも、
どうかなーって思いました。
延長前に休ませて、延長前半に交代でも良かったのかと。。。
イタリア人だけど、攻撃的采配ってのが売りみたいですけど、
守りから入るってのもあるみたいですね。。。

まあ、勝ったから全然OKです。
本当にハラハラとさせられる試合でした。。。
地元の飲み屋で見てたので・・・今日は完璧な二日酔いです。w
Commented by ななしのごんべい at 2011-01-26 22:45 x
日韓戦はいつ見ても疲れますね。
勝つにせよ負けるにせよ、なかなか簡単な試合にはなりません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-27 00:48
kassy63さん、こんばんは!

今回の日韓戦、あの時間帯にも関わらず視聴率35%って驚きです。
普段、サッカー観ない人も観ていたことになります。

日韓戦はそう簡単には終わらない緊張感MAXの試合ですね。

>PK最後のキッカー今野、良かったですよ。

長友がズッコケて、今ちゃんにチャンスが回ってきました。代表では目立たない縁の下の力持ちに脚光浴びて嬉しかったですよ!長友も元FC東京だ!盛り上げますね。

それにしても終盤に失点ってウチに似ていて、全くもう(笑)
まあ勝ったから良かったです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-27 00:58
たかみざわ君、深夜の応援大変お疲れ様でした。
勝つと負けるとでは雲泥の差ですからね、本当に勝って良かった。

>5バックになった時点で、かなりヤバイって正直思いました。

でしょ?イタリアのチームならokですが、日本人はそのシステム定着には経験、時間が必要でしょう。5人固まっても結局フリーにさせてしまうのですから。

5バックのうち、今野、長友、岩政、伊野波って東京関連の選手じゃん(笑)
やはりあそこは李忠成でしょうね。

でも勝てば良いんです、内容よりも結果ですね。良いところ、悪いところもあって良かったのではと思います。香川骨折は痛すぎだが・・・。いや他の選手が頑張ってくれるでしょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-27 01:06
ななしのごんべいさん、こんばんは!

日韓戦は一筋縄ではいかないですね(汗)
だから日韓戦なのでしょう。W杯で当ったら大変なことですね。
ハラハラドキドキはサッカーの醍醐味、だからサッカーは面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-01-26 01:52 | スポーツ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity