無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

RAINBOW / RISING ROUGH MIX HIDDEN MASTER

購入日   2011年1月21日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 Bonus CD-R¥3,800
備   考 RISING ROUGH MIX 最終ヴァージョンか?
RAINBOW / RISING ROUGH MIX HIDDEN MASTER_b0042308_0244671.jpg

RAINBOW / RISING ROUGH MIX HIDDEN MASTER_b0042308_0312697.jpg

オマケは
RAINBOW / RISING ROUGH MIX HIDDEN MASTER_b0042308_0315589.jpg

2002年版の2002 PRE-LANGLEY DIGITAL MASTERでございます。

この最終版?かなり人気のようですね。
元々音が良いもです、ヘッドフォンでじっくり聴いてみると今回のが低音がズシンとくるかな??2002年版やコレと比べると質感の違いを少々感じながらも言葉での表現は難しい。音質は当然オフィシャル・レベルです。う~、比較は難しい(笑)

3月発売のオフィシャルのデラックス・エディションでもこのラフ・ミックスが入るのが決まっているのだけど、はコレよりも音質は良いのかな??Down To Earth もRisingも本当に発売されるのかな???出たら出たでまた虹祭りとなるから、ファンとしては今度こそリリースして欲しい!

収録曲

01. Tarot Woman
02. Run With The Wolf
03. Starstruck
04. Do You Close Your Eyes
05. Stargazer
06. Comin' Home

Ritchie Blackmore - Guitar
Ronnie James Dio - Vocal
Cozy Powell - Drums
Jimmy Bain - Bass
Tony Carey - Keyboards
Commented by 7番目の男 at 2011-01-25 21:28 x
ライジングのラフミックスが世に出て早8年余り。
もはや、この再発は・・・。


このコメントの少なさからも虹ファンの気持ちを察することができます。
しかし、今回もしっかり予約をして購入してしました。初登場の4秒間が気になったわけではないのですが・・・。
聴いてみても、私のオーディオでは特に著しい音質の向上は認められず、ダイカンもこんな商売をしていたら、やがて賢明なファンは離れていくことは目に見えています。

最近のダイカンの再発商法は、はっきりいって醜いものがあります。BFのように値段を下げての再発なら、後発ファンのための再発とも理解できるのですが、ここのところのダイカンは、はっきりいってダメダメですね!

あの世でコージーが泣いていることでしょう。
Commented by kaz at 2011-01-26 00:21 x
こんばんは
僕も買ってしまいましたがオフィシャルにも入ってるのを予約してから知り半分公開しました笑

オフィシャルと全く同じ内容とは思います(そうであってほしいです…)
やはりラフ・ミックスのテープは会社側もちゃんと保管してたということなんでしょうか(?)

初めて聴いた僕には面白い内容でした。

7番目の男さんの仰る通り最近のLHは確かに再販が多いですしBFの様に古いタイトルは値下げしてほしいです。
kentでは在庫処分で投げ売りしてる様ですが…

僕は今日ストーンズのSODDの同系列のGrand LodigeレーベルのEric ClaptonとLed Zeppelinのプレス盤の新品(BTRの定価4380)を各650で購入できました笑
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-26 01:59
7番目の男さん、こんばんは!

当方の周囲では結構買われた方が多いかと思いますが、確かに以前に比べたらコメントが少なく残念かな~。

再発価格を安くがベストですよね。

初登場音源が現在少ないのは致し方無いかな~。売り切れのアイテムが再発すると思わず値段関係なく買ってしまいますね(苦笑)
真夜中にヘッドフォンで聴くと、結構迫力ある音質かな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-26 02:02
kazさん、こんばんは!

オフィシャルの音質がどのような音質なのか非常に楽しみですね。
正真正銘のマスターなのかどうか???
日本盤3/23発売ですが、果たして本当に出るのか、未だ信じられません(苦笑)

最近、中古ブート買ってないな~。
Commented by kaz at 2011-01-26 20:25 x
こんばんは

>>オフィシャルと全く同じ内容とは思います(そうであってほしいです…)
オフィシャルと全く同じ内容とは思いません、でした・・・(笑)

確かにレインボーのデラエディは発売決定→中止の繰り返しでしたね
Long Live Rock N RollやOn Stageの拡大版なんかもでるんでしょうか・・・?
個人的にサバスの悪魔の掟のデラエディの再発希望です(笑)
Commented by josho at 2011-01-26 20:50 x
こんばんわ。
これはもう、オフィシャルがもたもたしている間に稼いでおこうって感じでしょうか?(笑)。
ディフィニティブとヒドゥンで何がどうなんだ?
とか、
じゃあディフィニティブは何だったのよ?
とか、内心突っ込んでしまいましたが、そんな私もLHのサイトに載った日、50番以内のシールでゲットすべく朝の出勤前に速攻で予約メールを送ってしまったダメなオトナです・・・。

3月予定という公式のデラックスエディションは、今度こそとは思いますが、また失望しないように、気長に待ちます。

kazさま、はじめまして。私も今頃ロニー期サバスに魅かれてデラックスエディションを探していますが、悪魔の掟のデラックスエディションはユニバーサルの公式直販サイトでは購入できるみたいですよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-27 01:01
kazさん、こんばんは!

Long Live Rock'n'rollのデラックスもダイカンでラフ・ミックス出しておりますから、可能性はありますね。あとOn Stageのデラックスも音源はあるので出来ないことないですね。

悪魔の掟は上のjoshoさんが仰る通り、ユニバのサイトで売ってますよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-27 01:03
joshoさん、こんばんは!

当方もついつい買ってしまいました(汗)
コレの影響でまたユニバと言うか権利者がへそ曲げて、やっぱり出さない!なんてことないように祈りましょう(笑)

今度こそ出ます!みたいな宣伝があるようですが、それでもみんな信じませんね(笑)
出たら大きく取り上げます!
Commented by kaz at 2011-01-28 09:41 x
おはようございます

On Stageもブートみたいに2枚組のボリュームで出してくれるとありがたいんですけどねぇ~
グラハム期の音源なんかもあるんでしょうか?

joshoさん、大介さん
悪魔の掟の情報ありがとうございます!
HP見に行ったらまだ在庫ありましたので近いうちに購入しようと思います。

先日入手したZep、Clapton、Beatlesをyoutubeに載せました。
クラプトンが中々高音質でお気に入りです。
http://www.youtube.com/watch?v=LBwNLLtJDEU
http://www.youtube.com/watch?v=KC9I-5A5AQ0
http://www.youtube.com/watch?v=dktF0a69VYM

Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-28 23:34
kazさん、こんばんは!

>グラハム期の音源なんかもあるんでしょうか?

Down To Earthのヴォーカル抜きラフ・ミックス以外は今のところオフィシャル・リリースは無いでしょうね。
モンスターズ・オブ・ロックのオフィシャル化は是非とも実現したいところですね。

いつも音源アップありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-01-25 00:45 | 西新宿 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity