無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CHERIE AND MARIE CURRIE / MESSIN' WITH THE BOYS (紙ジャケ)

到着日   2011年1月20日
購入場所 エアー・メイル・レコーディングス通販
購入価格 1CD¥2,730
備   考 オリジナル1980年、2011年デジタル・リマスター
CHERIE AND MARIE CURRIE / MESSIN\' WITH THE BOYS (紙ジャケ)_b0042308_235055100.jpg
CHERIE AND MARIE CURRIE / MESSIN\' WITH THE BOYS (紙ジャケ)_b0042308_23511263.jpg

元ランナウェイズのヴォーカリスト、シェリー・カリーが双子の妹マリーと組んだ1980年発表のアルバムが最新リマスター&オリジナル・ジャケット紙ジャケ化で再発された。
買う決め手となったのがTOTOのメンバーが全面参加ってことかな。その後マリーと結婚するスティーヴ・ルカサーのギターがゲストの割に気合入っているのはマリーにいいところ見せたかったのかな~?なんて(笑)

ボビー・キンボールとの共演が素晴らしい03、シングル・カットされ、レインボーもカヴァーしたラス・バラードの02、フリーの08等ハード・ロックっぽさありでそしてメロディアス、ハード・アンド・メロディアスの称号に相応しい西海岸AORですな。一気に気に入ってしまった!TOTOにエアプレイ、フールズ・ゴールドのメンバーがバックでしっかり支えている素晴らしいアルバムですな!

ちなみにボートラ7曲はこのアルバムのコンセプトと離れているのでおまけだね。これまたラス・バラードの「アイ・サレンダー」も収録されているね。間接的に虹祭りは続いているね(笑)

ハード・アンド・メロディアス・ロックがお好きな方、必聴です!

収録曲

01 MESSIN' WITH THE BOYS
02 SINCE I'VE BEEN GONE
03 I JUST LOVE THE FEELING
04 ALL I WANT
05 OVERNIGHT SENSATION
06 ELAINE
07 THIS TIME
08 WISHING WELL
09 SECRETS
10 WE'RE THROUGH
BONUS TRACKS
11 KAMIKAZEE LOVER
12 I SURRENDER
13 PRISONER
14 YOU'RE A BABY
15 TOUGH BREAK
16 ALWAYS THE LAST TO KNOW
17 CHERRY BOMB

CHERIE AND MARIE CURRIE / MESSIN\' WITH THE BOYS (紙ジャケ)_b0042308_081975.jpgエアー・メイル・レコーディングスで購入したらシングルCD「思い出のふたり(Since I've Been Gone)」がオマケて付いてました。

Commented by 7番目の男 at 2011-01-25 21:22 x
大介様、こんばんは。

この記事を読んで、私も購入してしまいました~。
本日ブツが届いたので、早速聴いてみました。

ギターが確かに頑張っていますね!
そして、「思い出のふたり」が予想以上に良い出来でビックリしました。
これは、拾いモノです。虹ファンを長いことやっていますが、こんなテイクがあったとは・・・。感謝です!!

アイ・サレンダーに関しては、ボーナストラックでした。

「思い出のふたり」は、これから何度も聴くことになりそうです。教えていただきありがとうございました。もちろん、オマケのシングルCDもゲットしましたよ~~~!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-26 01:54
7番目の男さん、こんばんは!

当ブログで購入のきっかけとなって嬉しいですね!
邦題「思い出のふたり」の原題がアレだったのでもしかして・・・と思ったらその通りだったのでびっくりしました。アレンジも素晴らしいし、ヴォーカル・アレンジもまた素晴らしいですよね。

喜んでもらえて嬉しいですね!
またこのような思わず欲しい!と思わせるCDを紹介しますね。
Commented by ポス at 2011-07-04 20:43 x
はじめまして
CDは持っておりますが
なぜかジャケットを持っておりません
このアルバムの中のTHIS TIMEって曲
オリジナルは誰だかわかりますか?
作者でも良いのでわかりましたら教えてください
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-05 17:35
ポスさん、はじめまして!当ブログへよーこそ!

>オリジナルは誰だかわかりますか?

CDを探さないといけませんので(汗)ちょっと調べる時間をください。
夜勤勤務シリーズが終えたら調べたいと思います。
このアルバム、TOTO色があって良いですよね~。
Commented by ポス at 2011-07-15 22:59 x
わざわざすみませんです!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-07-16 09:50
>ポスさん

おはようございます、CD探していますので(苦笑)もう少しお待ちください(スミマセン)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2011-01-23 00:10 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity