無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2010JリーグDivision1第33節 FC東京 - モンテディオ山形

17:30~ 味の素スタジアム 観衆26,243人
スコア FC東京 1 - 1 モンテディオ山形
得 点 (FC東京) 平山 (山形) 田代
2010JリーグDivision1第33節 FC東京 - モンテディオ山形_b0042308_11403610.jpg

今年も早いものでもうホーム最終戦である。今年は職場環境が変わっても、FC東京のホームゲーム開催17試合中15試合観戦できました。
そのホームでの試合での成績が異常に悪い!17試合で2勝5敗12分け、味スタだけで括ると1勝5敗11分け、勝利は開幕戦のみと、これじゃあ残留争いに巻き込まれてしまうね。

それにしても昨夜の山形戦、あの優勝した名古屋に勝った時のあの気迫さはどこへ行ってしまったのか?
相変わらず相手のペースに合わせてしまうお人よしサッカーではないか。なぜホームでは空回りしてしまうのか、よくわかりません!ヤフーの主なトピックスにも取り上げられ、コメントには「あれだけのメンツでなぜ弱い?」ってありましたね。本当にどうしてこんなにダメダメなの??

そしてまたしても終盤での失点、一体何点取られているんだよ~。
数字上では有利だけど、気持ちでは神戸に負けているぞ。そんなガックリな味スタの夜でしたが、まだ1試合チャンスあるわけです。自力で残留できます。それにもう賭けるしかない、とにかく勝って欲しい、ただそれだけです。勝つってことは本当に難しいと実感した試合でしたよ。

週末はアウェイ京都戦か~、相手もホーム最終戦、道連れにしてやる~って目論みをあるでしょう、今季最大いや、FC東京チーム史上の厳しい試合となることは間違いなし。絶対に勝たなければいけない試合だ!

絶対に勝て~!!!
2010JリーグDivision1第33節 FC東京 - モンテディオ山形_b0042308_11575556.jpg

Commented by なす at 2010-11-28 13:13 x
社長は「今期絶対に優勝」と言って入ったシーズン。でも営業部長は「観客動員は去年並みに維持できればマシ」と、新しい手は何も打たなかった。フロント含めて「そのぐらいの気構えしかなかった」から、味スタでは勝てなかったし、結果的に残留争いをしてるんだと思いますよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-28 23:27
なす君、こんばんは!
村林社長の挨拶でブーイングがございました。やはり現場とフロントとの一体感が無いのは確かですね。
フロントに対して言いたいことございますが、今は12/4の最終節に集中したいと思います!勝って帰ってきます!
Commented by タロウ at 2010-11-30 20:46 x
大介さん、こんばんは。只今スカパーにてこの試合を観戦中です。
実は悲しいお知らせが。
鳥取からスズケンと小澤が戦力外になってしまいました。
2人とも今年はあまり出場の機会が無くなっていて、まさか・・・とは思っていましたが、本日発表になってしまいました。
せっかく鳥取に来てくれた2人なので、今後も見守ってあげたいと思っております。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-12-01 08:22
タロウさん、おはようございます!

普通、この試合はあの時間に先制したら勝てるんだけどね・・・って悔やんでもしょうがないので前向いてます。あと1試合チャンスあるし!

あらら、2人とも完全移籍してましたっけ?
ガイナーレ鳥取のJ2昇格おめでとうございます、でも来季は絶対に対戦しませんのでよろしくお願いします!ガイナーレ殿と対戦する舞台は絶対J1です!!!
Commented by the_rooster at 2010-12-01 22:50
スタジアムの真逆の方で真逆のこと思ってました(お許しを)、試合結果には満足、出遅れて芋煮を食べ損ねたのは残念、試合後に行った踏切越えたとこの中華料理屋には満足、といった日でした(w
Commented by もりひろ at 2010-12-02 07:46 x
2位以下はもう同じです。

まあJ2に入れ替えにさえ成らなければですが。

今年はサッカーの応援はトアル理由でアントラーズよりジェフの試合を沢山観ましたよ。

J2だから初めて観るチームが多かったな~。

ちなみに草津まで行かされたし・・・。(正田醤油スタジアム)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-12-02 18:24
the_roosterさん、こんばんは!大変ご無沙汰しております。

山形陣営はまるで勝ったようなお祭り騒ぎでしたね。まあ勝負は時の運なので次の京都戦に集中しております。来季も一緒に戦えるように頑張ります!

>試合後に行った踏切越えたとこの中華料理屋

ああ、そうなんですか~、来季使ってみようかな?有益な情報ありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-12-02 18:33
もりひろさん、こちらの記事にもコメントありがとうございます。

>2位以下はもう同じです。

さすが、常勝チームサポのお言葉、うちもいずれそう言いたいな~。
でも3位以上はACL出場、8位以上(だったっけな~?)は賞金がもらえるからやっぱり上位じゃないとね。

正田醤油スタジアムは天皇杯で行きました。駅から遠いよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-11-28 12:01 | スポーツ | Comments(8)