無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

琥珀なビールが美味しい!

近頃食べ物系ブログとなってしまって、スミマセン(汗)それでもアクセス数は最近増えてびっくりでございます。まあ音楽に関わらず何でもありのブログなので、この路線で行きます(笑)

最近、気になる琥珀色の期間限定ビールが美味しいです。寒くてもビールは美味しいね!
琥珀なビールが美味しい!_b0042308_1456151.jpg

琥珀ヱビス@サッポロビール、近くのコンビニで¥239でした。
麦芽100%のヱビスにクリスタル麦芽(どんなものか知らない:笑)を配合、深みあるブラウン系なビールですな。
琥珀なビールが美味しい!_b0042308_1502521.jpg

やっぱりヱビスは美味しいね!当ブログのビール・ファンは既に飲んでますよね!

続いては第3のビールですが・・・。
琥珀なビールが美味しい!_b0042308_1515950.jpg

琥珀の贅沢@サントリー、これまた近くのコンビニで¥139でした。京都工場での限定醸造だそうです。
琥珀なビールが美味しい!_b0042308_1524952.jpg

見た目は琥珀ヱビスと変わらないね。第3のビールでこれまた深い味わいは凄いぞ!ベルギー・ビール等の外国産ビールで似たような味を思い出す。ベルギー・ビールはめちゃ高いから、似たような味が味わえます。第3のビールはビールじゃねえ!ってビール至上主義者(笑)のみなさんも飲んでみましょう!(まあ日本ではベルギー・ビールは発泡酒扱いですから。)とにかくこの味でこの価格は安い!と思います。

両方とも期間限定なので未だの方も是非、飲んでみましょう!いや~、期間限定とかとにかく「限定」って言葉に弱いねー。そういえば本日は、コンビニ限定でハイボールが発売となりましたね。飲んで紹介しなきゃね!
Commented by 名前未決定 at 2010-11-19 21:50 x
こんばんは。
週末の夜、琥珀の贅沢と琥珀ヱビスを呑んで過ごさせて頂いております。美味いですねこれら。ホントに。
ビール ネタとは関係ありませんが、これ呑みながら、今週買った、
Big4 - Live From Sofia Bulgariaを観ているのですが、
AnthraxのVo. ジョーイ・ベラドナが、演奏したヘブン&ヘルの終わりの方で言ったMCで
「ロニーは生きてるんだ
分かるだろ
彼は"銀嶺の覇者"だからな」
って所でなんか泣けてきました。

チョット呑みすぎたかな・・・・・。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-20 17:51
名前未決定さん、こんばんは!
琥珀記事へのコメントありがとうございます。
琥珀の贅沢が安くて美味しいですよね。このコスパは素晴らしいです。
期間限定ですから、あるうちに飲んじゃいましょう!

良いですね~、ジョーイ・ベラドナ。銀嶺の覇者って言うところが素晴らしいです。良いんですよ、酔っ払ってください。
Commented by じみへん at 2010-11-21 00:40 x
ハイ、私も近所のスーパーで購入した琥珀エビス、すでにいかせていただきました(苦笑)。やっぱり美味しいですね、コレ。
琥珀エビスには、チーズ系のツマミもよく似合いますよ、オススメです。 
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-21 18:14
じみへんさん、毎度どうもです!

ヱビス・ファンのじみへんさん、ちゃんとチェックしておりましたね!(笑)
ブラウン系ビールとしてはレベル高い。また飲みたくなりました。

>チーズ系のツマミもよく似合いますよ

お~、そうですか~、早速withチーズで満喫しますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-11-17 15:14 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity