無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜

今日は有給休暇でサッカー観戦!お昼は新横浜駅で買った崎陽軒の定番中の定番、不朽の名弁当「シウマイ弁当」¥750を買って、日産スタジアム入りです。

崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜_b0042308_22342946.jpg左は弁当だけじゃあ足りないと思い、一緒に買ったこれまた定番の横浜名物「昔ながらのシウマイ」15個入り¥550です(笑)

紐を解いて、包み紙を開けると・・・。
崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜_b0042308_2240579.jpg

いつ見ても食べても美味しいよね。これぞ不朽の名弁当!
中身の

白俵型ご飯(小梅、黒胡麻)
「昔ながらのシウマイ」 5個
鮪の照り焼
かまぼこ
鶏唐揚げ
玉子焼き
筍煮
あんず
切り昆布&千切り生姜

みんな大好きなおかずがいっぱい!詰まっておりますね。食べるのが本当に楽しくなりますね。
あ~、また食べたくなったね。横浜での観戦には欠かせないシウマイ弁当です!

ボーナス画像として
崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜_b0042308_22444137.jpg

「昔ながらのシウマイ」15個入りを紹介しちゃいましょう。冷めても美味しいのが崎陽軒のシウマイの特徴、何個でも食べちゃうよね。今まで6個入りのポケットシウマイが多かったけど、今回は15個入り!(あ、全部食べていないよ!仲間にもお裾分けしたから!(笑)

追加画像

崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜_b0042308_01250.jpg「昔ながらのシウマイ」に付いてくるしょう油入れの「ひょうちゃん」(って呼ばれるらしい)、これはノーマル・ヴァージョン、お団子食べながら酔っ払っているのかな??(笑)

この「ひょうちゃん」ですが現在、劇団四季「キャッツ」横浜公演1周年として、「キャッツ」ひょうちゃんが期間限定で付いてます。劇団四季と崎陽軒のコラボだそうです!

崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜_b0042308_061066.jpg全部で7種類、これはスキンシブルスシャンクスだって。期間は11/11~2011年1月下旬までだそうです。


更にボーナス画像として

崎陽軒のシウマイ弁当¥750@新横浜_b0042308_2247303.jpg日産スタジアムで買った横濱ドーナツ¥300、甘さ控えめのロング・ドーナツでした。

Commented by じみへん at 2010-11-15 00:12 x
そ、崎陽軒の「シウマイ弁当」は定番中の定番ですよね。
僕も先日の長野出張の際に、このシウマイ弁当を買って新幹線の中で食べてきたばかりです(苦笑)
シウマイ5個だけでも贅沢なのに、この弁当はおかずが豊富だから楽しめますよね。一番最後に食べる杏子もポイント高しです!!
 
Commented by Galaxy at 2010-11-15 16:33 x
「昔ながらのシウマイ15個入り」よく買いました。懐かしい。
今も、おしょうゆ差しがひょうたんの形の陶器で(コルク栓の)
かわいらしい絵がついてるのかな?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-16 00:09
じみへんさん、こんばんは!出張お疲れ様です。

じみへんさんもこのシウマイ弁当の大ファンなんですよね!
おかずが最高ですよね。よくぞこのスペースでこれだけ詰めたものです(笑)
当方も、杏子がデザートとなっております!また食べたくなりましたよ~!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-16 00:17
Galaxyさん、こんばんは!
このシウマイも不朽の名作ですよね~!
おしょう油差しの「ひょうちゃん」を追加アップしました。
今は期間限定で劇団四季とコラボしてキャッツひょうちゃんなんですよー!
崎陽軒のシウマイってみんな大好きですよね!
Commented by ミネちゃん at 2010-11-16 00:25 x
シュウマイ弁当は職場でも食べちゃうんですね。
最寄駅に崎陽軒の売店があるので。
横浜生まれの横浜育ちなので、思い出の品でもあります。
しかし、何で「あんず」が入っているのかな?
ずっと疑問です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-11-16 00:41
ミネちゃん、こんばんは!
僕も職場の近くで売っていたらきっと買って食べますよ~。
困ったらシウマイ弁当って感じです。
横浜生まれの横浜育ちでしたら崎陽軒は欠かせない存在ですよね。

あんずですが、当方はデザートではと思うのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-11-14 22:50 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity