無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ラーメン荘 その先にあるもの の 「豚らーめん」¥900@立川

本日はお休み。火曜日の感覚もないね(笑)
今日のランチは前から気になっていた二郎インスパイア系、from関西は京都、「ラーメン荘その先にあるもの」に行きました。
場所は立川の立川らーめんたま館(やかた)ね。

オープン時は行列が多かったようですが、今は大分落ち着いて平日の午後1時過ぎでも待ちは0、食券を買ってすぐに入れました。やはり平日休みは楽だね~。
座ってしばらくすると、「お客さんは、ニンニク入れますか?」に対して「お願いします」ってことで今回は初なので野菜増し、脂増し、カラメはなしに。
そして・・・
ラーメン荘 その先にあるもの の 「豚らーめん」¥900@立川_b0042308_22344785.jpg

当ブログで久しぶりですね、二郎系は。(笑)
盛り付けは
ラーメン荘 その先にあるもの の 「豚らーめん」¥900@立川_b0042308_2236696.jpg

こんな感じ。
最初にスープを飲んでみたら、本家二郎に比べると味は薄めか。多分、かえし醤油が薄めなのかな。
濃い味にしたい場合はカラメだろうね。でも、このマイルド感は自分好みかな。煮豚は柔らかめでこれまた美味しかったね。野菜はノーコールだと少なく感じた、次回はニンニク、野菜、カラメでコールしてみよう。
ラーメン荘 その先にあるもの の 「豚らーめん」¥900@立川_b0042308_22433570.jpg

別の角度からもう1枚!トップにのっかているのが脂、近くにニンニクがのっかってますね。

ラーメン荘 その先にあるもの の 「豚らーめん」¥900@立川_b0042308_22384478.jpg麺は平麺ストレート、食感もよくこれも自分好み!

ラーメン荘 その先にあるもの の 「豚らーめん」¥900@立川_b0042308_2240114.jpgらーめんたま館4店舗の中では一番人気だね。また食べたいと思います。

平日休みはどこも空いていて楽だね。なのですごく新鮮だね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-10-12 22:45 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity