無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

T.REX / BUDOKAN 1973

購入日   2010年10月5日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD+1 BONUS CD-R¥3,500
備   考 1973年10月25日 東京・日本武道館、AUD録音
T.REX / BUDOKAN 1973_b0042308_2305011.jpg
T.REX / BUDOKAN 1973_b0042308_2311255.jpg
T.REXブートは初めての購入でございます。70年代のヴィンテージ音源は好きなんですよね。
聴いてみたらくっきり録音されていてびっくり!質感も素晴らしく、当時のライヴが堪能できますね。
意外なのは1曲の演奏時間が長いこと、GET IT ONなんて16分も演奏している。途中カットが残念なJEEPSTERは約10分以上演奏しているのは確か。オフィシャルは確かBBCでのライヴしか無かったから、この演奏時間の長さは自分にとって新発見でしたね。

会場の反応はまるでアイドルのコンサートのよう、女の子のファンから「マーーーク!」とか「ミッキーーー!」なんて黄色い歓声、悲鳴のような歓声が聞こえます。これまた意外。

マーク・ボラン本人はこのライヴの静けさがとても不満だったようで、英語で客に対して苦情を言っております(苦笑)
終演のアナウンスも収録され、完全収録ではないものの、歴史的音源ですし、高音質ですし、値段もリーズナブルな部類ですのでロック・ファンにオススメです。意外性連発で何だか得した気分です。

このような高音質ヴィンテージ録音ものはたくさん聴いてみたいですね!
T.REX / BUDOKAN 1973_b0042308_23105985.jpg
当時、抽選で1,000名にもらえた「マーク・ボラン・インタビュー」レコードをCD-R化、オフィシャル化されることはまず無いと思われるのでこれは面白い。当時の和訳付きです。

収録曲

01. Opening
02. 20th Century Boy
03. Chariot Choogle
04. Telegram Sam
05. Buick Mackane
06. Jeepster
07. MC
08. Get It On
09. Tokyo Blues

Marc Bolan : Guitar, Vocal
Jack Green : Guitar
Mickey Finn : Percussion, Vocal
Steve Currie : Bass
Bill Legend : Drums
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-10-06 23:17 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity