無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

満福亭の100円しょうゆラーメン@西八王子

昨日は久しぶりに100円ラーメンで有名な満福亭に4年ぶりに訪れました。実は、8月に訪問した時は「只今、修行中」ってことで休業状態でしたが、最近になって地元タウン誌で「復活した」とのことなので再度、訪問したら営業しておりましたね。
満福亭の100円しょうゆラーメン@西八王子_b0042308_2221137.jpg
券売機をチェックすると、他のメニューが充実し、さすがにこの時世では¥100円ラーメンはないのかと思いきや・・・。
満福亭の100円しょうゆラーメン@西八王子_b0042308_22225536.jpg
ありました!100円しょうゆラーメン!さすがにタンメン¥100は残念ながらありませんでしたね。餃子は¥250でした。

食券を店員のお兄ちゃんに出して、しばらくすると・・・。
満福亭の100円しょうゆラーメン@西八王子_b0042308_22302261.jpg
出てきました!¥100円しょうゆラーメン!具は申し訳ないと主張しているチャーシュー、そしてメンマ、八王子ラーメンの象徴である玉葱が入っておりました。味はあっさりのしょうゆ味、¥100って正直赤字でしょうが、この時世で値上げをしないのは偉い!

満福亭の100円しょうゆラーメン@西八王子_b0042308_2233359.jpg麺はやや縮れ系、茹で具合は丁度良かったです。¥100と言う安さに感謝ですね。缶コーヒー、¥100ショップのカップ麺より安いですから。


満福亭の100円しょうゆラーメン@西八王子_b0042308_22354114.jpgJR中央線西八王子駅近く、1Fは携帯ショップです。場所は前から変わりません。
Commented by かず at 2010-10-07 22:58 x
な、なんと、100円~!
めちゃ安いね!原価はいくらなんだろう。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-10-07 23:11
かずちゃん、毎度どうもです!
当方が中学生の頃から変わらず¥100なんですよー。タンメンもあったのですが、さすがにこの時世じゃあ無理みたいって、多分、このラーメンも大赤字だと思いますよ~(汗)
Commented by かず at 2010-10-09 09:12 x
さすがに大赤字だよね。
満腹らーめんの内容も気になるなぁ。らーめんの5倍じゃないよね(^^ゞ
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-10-09 22:57
かずちゃん、毎度どうもです!

全体的には安いですよー。今度来ますか?(笑)
満腹らーめん、具がいっぱいなのかな??
唐揚げも結構大きめでしたよ。
Commented by エーカス at 2011-01-24 13:09 x
西八王子の住人ですが、「満福亭」、とうとう閉店しちゃいました。「100ラン」のある街で通っていた西八ですが、名物が1コなくなった・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2011-01-24 23:29
エーカスさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

えー!閉店ですか~(泣)
1Fの携帯屋さんが引き継いで経営していたようですね。
確かに客入りよくなかったですねー、今思えば・・・。
100ラーが無くなるのは寂しいですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-10-06 22:40 | 食べ物 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity