無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成¥240@サッポロビール

ヱビスビールよりプレミアム・ヱビスが出現、日本の豪華客船飛鳥Ⅱの船内でしか味わえない贅沢極まりないビールが限定ながら手軽に味わえます。近所のスーパーで4缶パックで¥958、1缶当り約¥240です。その他の雑酒の2倍価格ですか~(驚)
ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成¥240@サッポロビール_b0042308_1747596.jpg
ヱビス ASUKA CRUISE まろやか熟成¥240@サッポロビール_b0042308_17481810.jpg

やっぱりヱビスは美味いね!お酒を言葉で上手く説明するのは難しいけど名前の通りまろやかさに、熟成から来る苦味って言うんですかねー。まろやかさ&苦味が一緒に同居しているところが美味しさの秘訣かな?

うれしいことがあった時に、たまにはいかがでしょうか?
豪華客船飛鳥Ⅱなんて、この先乗船することはまず無いだろうな~。なのでこの船内でしか味わえない味を手軽に気軽に味わえるのは嬉しいね!
Commented by From Hell at 2010-10-04 23:42 x
daisukeさん;

ヱビスビール プレミアム・ヱビス、美味そうですね〜〜〜〜!

ビールは泡立ちが肝心ですが、このビールはクリーミーな泡は出来ますか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-10-05 23:50
From Hellさん、こんばんは!
連日楽しいコメントありがとうございます。

ヱビスの中でもプレミアム度が高いですし、キリっとした苦味が最高です。高いですがそれだけ価値ありますよ~。
疲れた体にはいい刺激です!
>ビールは泡立ちが肝心ですが、このビールはクリーミーな泡は出来ますか?

泡立ちする注ぎ方はマスターしたつもりで、やはり最初の泡は本当に美味しいですよね。このヱビスの泡立ちもなかなかです。
同じサッポロのクリーミー・ホワイトの泡立ちは本当に素晴らしいです。記事予備軍でおりますのでお楽しみに!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-10-04 17:52 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity