無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BLACK SABBATH / STAND UP AND SHOUT その2

購入日   2010年9月12日
購入場所 西新宿P
購入価格 6プレスCD¥22,800
備   考 1980年11月17日 東京・日本青年館、11月20日 京都会館、11月21日 大阪フェスティヴァル・ホール 壮絶超高音質AUD録音、限定150セット
BLACK SABBATH / STAND UP AND SHOUT その2_b0042308_23264257.jpg

昨夜より引き続き、ブラック・サバス最強80ブート「STAND UP AND SHOUT」より11月20日の京都公演を紹介しましょう。
今回の京都会館でのライヴは既発もない初登場音源のようですね。
聴いてみると、日本青年館のライヴに比べると、トニー・アイオミのギターが前面に録音され、言わば「トニー・アイオミ・ミックス」と言ったところでしょうか。

なので、トニーのギターが無い箇所でのロニーのヴォーカルは聴こえますがトニー・アイオミのギターがONするとOFF気味となってギター音にヴォーカルが被る感じです。全体的にアイオミ以外のパートは遠めに感じます。

それでも音質全体は超高音質で貴重な京都公演です、このようなギターが前面に聴こえるトニー・アイオミ・ミックス、個人的には好きな音質ですね。ギターのみ前面に出る音源はいくつかあるしね。まあこのボックス向けの音源かな。ボックス向けと言っても超高音質だからアイオミのギターが楽しめますよ!

このツアーのセット・リスト、気に入っております。オジー時代の曲も難なく歌っちゃうロニー、さすがです。
次は11月21日の大阪公演を紹介しましょう、さっき聴き終えたばかりですが、これは更に超高音質!でしたよ。

収録曲

Disc 1
01. Opening SE / Supertzer
02. War Pigs
03. Neon Knights
04. N.I.B.
05. Children Of The Sea
06. Sweet Leaf
07. Drum Solo
08. Sweet Leaf
09. Lady Evil
10. Black Sabbath

Disc 2
01. MC
02. Heaven And Hell
03. Iron Man
04. Instrumental
05. Guitar Solo
06. Instrumental
07. Guitar Solo
08. Instrumental
09. Guitar Solo
10. Orcid
11. Die Young
12. Paranoid (encore)
13. SE
14. Announcement
Commented by 名前未決定 at 2010-09-15 19:03 x
こんばんは。はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
大介殿の趣味の広さや、購買力が羨ましいやら、ただただ脱帽させられるばかりです。
実は私もこれを買ったのですが、未だ聴けておりません。
ブログを拝見して早く聴かなければと思った次第なのですが、
次いでに買ったDP 85の方に嵌っている所なので、暫くは聴けないかも。DP85も中々良かったです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-16 00:16
名前未決定さん、はじめまして!当ブログへよーこそです。

いつもチェックして頂き、ありがとうございます。
購買力と言うか、いつもですが、後先考えない購入が多いですかね(苦笑)仕事が薄くなると、買えなくなるので・・・。

この箱買いましたか~。まずは京都公演を聴いて、その後日本青年館、大阪フェスティヴァルの順に聴けばその音質の素晴らしさがわかると思います。まあ外れはなしです。

>DP 85

実は当方も一緒に勢いで買っちゃいました。これも良いですね~。今、じっくり聴いております。

名前が決まりましたら、またコメントくださいね!
Commented by 7番目の男 at 2010-09-18 08:43 x
このギターの音のデカさは半端ではありませんね。

ジャケットにも書いてあるように、「トニーアイオミの目の前」での録音ということがよくわかります。
桃印の録音の中では、普通に鑑賞するにはかなり厳しい録音ですね。
ただし、ジャケットはいい作りをしています。私は、今回の箱の中では、このジャケットが一番のお気に入りです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-19 13:04
>7番目の男さん

アイオミの前で録音、しかもスピーカの目の前だったのでしょうかね。
これまたギターが爆音仕様で個人的にも気に入っております。

>桃印の録音の中では、普通に鑑賞するにはかなり厳しい録音ですね。

箱仕様ならではの音源ですかね。単体販売だと厳しいものがありますが、箱のお陰でこのアイオミ・ミックスが聴けますからね、この箱に感謝ですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-09-14 23:42 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity