無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

実は勤務地が変わりました

8/1付け、実際は8/21より勤務地が変わりました。

新天地で働いて1週間経過し、何とかやっていける自信がつきました。
前の勤務地より近くなり、通勤時間は100分が40分に短縮。1時間短縮は大きい。

でも仕事はハードで4勤2休の2交代勤務、昼間4日働いて2日休み(連休)、休み明け夜間4日働いて2日休み(連休)、それを2年間繰り返します。(但し、GW,お盆、お正月はラインを止めて完全休暇となります。)
40過ぎのオッサンには過酷な仕事ですが、僕より年上の諸先輩方々も頑張っておりますから、やる気があれば大丈夫かなと。

ハードな仕事は休憩時間を除いてほぼオールスタンディングの仕事で、ふくらはぎが毎日パンパンですが、何とか踏ん張っているのは遊びで鍛えた脚力(新橋立ち飲み、散歩で鍛えた街探索、ライヴやたまにのサッカー・スタンディング観戦)のお陰でしょう(笑)、芸は身を助けるってのはこのことかな?

また職場のみなさんも好印象な方ばかりだし、工場も新しくて綺麗で環境も良いし、何よりも大事に扱ってくれます。
社交性ある性格と超プラス思考ってのも良かったかも!(笑)

4勤2休となるので今まで通りの土日休みはたまにとなり、今度は平日も休みとなるので、今までやれたことが出来なくなることもありますが全て出来なくなったわけではないので、後ろ向きな気持ちじゃあありません。
仕事があるお陰でCD買ったり、お酒飲んだり、サッカー観戦できるので、むしろ前向きな気持ちですかね。サッカー観戦は回数が減りますが、完全に行けないわけではないからね。
仕事がいっぱいあるってことは幸せなことで、給料も上がるし、ブログ活動が停滞することはないでしょう(笑)

まあ、来週から夜勤に入るので、慣れない夜勤に慣れることがまずは目標、負けない気持ちで頑張ります。一応、毎日更新のスタンスは変わらないですから(笑)
Commented by まさピロ at 2010-08-29 12:57 x
お疲れさまです!
そうなんですか;;
夜勤最終日の朝は是非市場で朝食を!
最終日の夜勤のテンションがあがりますよぉ~(○゜ε^○)v
体を壊さないようにがんばってくださいね('◇')ゞ
Commented by Galaxy at 2010-08-29 14:13 x
お疲れ様です。通勤時間が短くなったのはよかったですね。
(一時間はかなり大きいと思います)
暑いので、くれぐれも体調を崩さないように気をつけてください。
Commented by lee at 2010-08-29 15:42 x
僕も以前、夜勤のある仕事をしていました。夜勤ってのは向き不向きがあるらしく、一緒に働いてた同僚に聞いてみると、「いつでもどこでも眠れる」人たちばかりでした。僕はというと、体内時計が狂ったら眠れなくなってしまう方で、完全に向いていなかったようです。8年間続けましたが、最後の方には完全に不眠症となり、辞めてしまいました。僕が東京を去ったのはこういう事情なんです。
大介さんは、日ごろの遊びっぷりを見ていて、けっこうタフみたいなんで、きっと大丈夫だと思います。頑張ってください!!
Commented by ?MAN at 2010-08-29 17:44 x
大介さん、こんばんは!
そうですか、勤務地や勤務形態が変わったのですね。
でも、通勤の1時間短縮は大きいですよ!
さらに1週間で自信が付いたと言うのは、大介さんはやっぱりタフです!
自分もサラリーマンですので、将来のことは全く予想が出来ないです。現状と変わる時は私もプラス思考で行きたいと思います!
生活が慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、お体に気を付けて頑張っていきましょう。
今度は平日にもお会い致しましょう!今年の日本平決戦も調整して是非実現させましょう!
Commented by ななしのごんべい at 2010-08-29 17:57 x
新しい職場に慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張って下さい。
勤務形態が違うので、体調には気をつけて下さいね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 22:53
>まさピロ君

通勤が楽になったのは大きいよ~。
まさピロ君も夜勤やっているんだね。
確かに夜勤最終日はテンション高いだろうね。
そのためには心身ともに元気でいないといけないと。
まあ頑張ります!

>夜勤最終日の朝は是非市場で朝食を!

今の工場近くに市場あったかな???(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 22:55
Galaxyさん、こんばんは!
通勤時間短縮は自分にとって大きいです。
今までAM5:30起床がAM6:40になりましたし、気持ちに余裕が出来ております。
仕事はとにかく慣れることですね。またちゃんと仕事があることが嬉しいです。頑張ります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 22:58
leeさん、こんばんは!
8年間も夜勤をやられていたのですか!こちらは期間限定の2年ですからまだ良いほうですね。
一応、出張先での夜間勤務はございまして、夜間に慣れれば、生活が軌道に乗ると思います。一応、夜型のようなので、頑張ってみます。
体は壊さないのが大前提ですね、体壊したらCDも買えなくなり、ブログも更新できなくなりますからね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 23:05
?MANさん、こんばんは!
勤務地、勤務時間帯が変わり、示達があったときは正直とまどいもありましたが、「なんとかなるさ」「明日は明日の風が吹く」の性格で乗り切るつもりです。あとは慣れるだけですから。やっぱり前向きな気持ちでいると楽ですよ!
今年の10/30日本平決戦は休日ですので参加可能です!
つけナポリを食べて、ブックオフ回ってサッカー観戦しましょう!!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 23:07
ななしのごんべいさん、こんばんは!

仰る通り、体調管理はしっかりしたいと思います。体壊すと元もこうもないですからね。やっぱり体が資本ですからね。
まずは職場の雰囲気になれることが一番大切と感じますね!
頑張ります!
Commented by hedoron at 2010-08-29 23:31
いやぁ、なかなか大変そうっすね。

すでにがんばってるから、がんばれ、なんて言わないけど、取りあえずお互い暴飲暴食には気をつけなきゃかな?うふ♪
Commented by 7番目の男 at 2010-08-29 23:42 x
大介様、こんばんは。

通勤時間短縮は、よかったですね。また、それによって起床時刻にも余裕が生まれたようで、うらやましいです。


私は、起床時刻が午前5時前後で、かなりつらい朝を毎日迎えています。また、通勤時間も80~90分かけて通っております。おそらく、私が通っている場所が大介様の生活エリアではないかと思います。

お体が慣れてきましたら、今度、飲みながらロニーやリッチーについて語り合いましょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 23:44
へどろんさん、こんばんは!

職場環境は良い方です、お昼休みは昼食後30分お昼ねが出来ます。
まあまさにARBのワーク・ソングの世界もありますが、ARBにお世話になるでしょうね。

待ちに待った~、Holiday!

なんてね(笑)

>取りあえずお互い暴飲暴食

仰る通り!体は壊しちゃいけませんね。とにかく慣れることが一番大事ですかね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-29 23:50
7番目の男さん、こんばんは!
朝に余裕があるってうれしいですよね。
5時代に起きるのはなかなか辛いものがりました。忙しくてブログ更新すると平均睡眠時間は3時間なんてことありましたが、今は倍の6時間で気持ち的に楽です。

7番目の男さんは僕の住むエリアから遠い街にお住まいなのですね。80から90分、僕も経験あるのでその辛さ、わかります。電車に座れる座れないでかなり気持ちが違いますからね。

>今度、飲みながらロニーやリッチーについて語り合いましょう。

ええ、是非実現させたいです。お店選びならお任せを。じっくり語りたいですね!ロニーサバス箱、虹76大阪は9/10前後のようですね。もちろん両方いっちゃいますよ!(笑)
Commented by K。 at 2010-08-30 20:33 x
大介さん、お疲れさまです。
お、オールスタンディングの日々ですか!?
睡眠時間3時間でしたか…。
「歳をとると早くに目が覚める。」と聞いていたので期待していたのですが私など日々眠くて眠くて仕方がありません。
お仕事や周りの方々に感謝してこそ“豊かな日々”が生まれるのだと思います。
お身体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
“愛”と“健康”は、ある日突然失ったりしますから。

「ひまわり」ありがとうございました。このアルバムも素晴らしいですよね。
昨夜は、あんべさんのライヴに行き終演後の飲み会で、あんべファンさんに卓治さんの素晴らしさを延々と語ってしまいました。
何をしに行ったのでしょう私は。そんな雰囲気でした。

それから、これも最近食べました。しょうが焼きも。
実はこうしたお店は一人では入りづらく今年デビューしましたが、一歩踏み出せばなんてことは無かったです。

伊丹さんの♪「お前しかいない」も好きな曲です。
と、あれこれごちゃ混ぜな書き込みで失礼しましたー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-30 21:36
K。さん、こんばんは!
今日もオールスタンディングな1日でした。睡眠は6時間取れました。来週からの夜勤に耐えられれば何とかなるでしょう。K。さん、みなさん、仰る通り、体は大事にしないといけませんね。仕事前日の深酒はご法度ですな。

>“愛”と“健康”は、ある日突然失ったりしますから。

仰る通り、日々大事にしなければいけませんね。安心は禁物です。

卓治'sアルバムは3rd,4thも紹介予定ですからお楽しみに。あんべ光俊のライヴ、渋いですね~。伊丹哲也も好きってことは僕と同じ世代でしょうか??

牛丼屋、ラーメン屋にひとりじゃあちょっとって方は多いですよね、でもちょっとだけ勇気を出せば大丈夫ですよ。まあ自分もひとり酒デビューは30代後半ですからね。

色々書き込んでくださいね!よろしく~!
Commented by たどん at 2010-08-30 21:45 x
職場環境が変わると知らずのうちに思わぬストレスを抱えることがあります(経験者です)。どうか無理なさらずに、適度に頑張って下さいね。

そうそう、先日LHのFさんから「ブログ見ていると野菜ちゃんと食べてるのか心配。そう伝えておいて下さい」と言われました(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-08-30 22:05
たどんさん、こんばんは!
職場環境が変わるのはこれで二度目です。今回は労働環境も変わりますからね~、ストレスをどう発散するかですね。来週から夜勤が始まるのですが、最初の夜勤をスルーしたらまた報告したいと思います。

無理は禁物ですので、体調管理に気を使いながら頑張りますね。

>そうそう、先日LHのFさんから「ブログ見ていると野菜ちゃんと食べてるのか心配。そう伝えておいて下さい」と言われました(笑)。

ハハハハ!爆笑ですね!野菜関連はブログネタにしにくいのがありますからねー、ちゃんと食べてますから大丈夫です(笑)Fさん、やっぱりチェックしてるんですねー(爆笑)
ご伝言、誠にありがとうございます!
Commented by arakum at 2010-08-31 23:55
週末新橋の機会が減りそうなのは少し残念ですが、仰るとおり「仕事がいっぱいあることは幸せ」であることを私も身をもっていま痛感してます(汗
逆にこれからは平日昼飲みとかも楽しめそうですね♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-01 00:00
arakaum君、コメントありがとう!

週末はダメでも平日の夜飲めたりしますよ。翌日夜勤の時は、夜勤前前日の夜は飲めますから、完全に新橋で飲めなくなったわけではないのでご安心を!
仰る通り、平日を楽しみたいと思っております。夜勤から帰った朝はビールでしょ!(笑)夜勤の記事もアップしますのでまたコメントください。
近々新橋で飲みましょう!
Commented by じみへん at 2010-09-05 18:33 x
どもども、そうですか、勤務地が変わられたんですねー。
ようやく慣れたと思った頃に異動になるというのは、どこの世界も同じようですが、前向きな人にとってはマンネリにならず新しいことに挑戦できるっていうプラス要因の方が大きいかもしれませんね。
この年齢になると夜勤も少々キツくなってくるとは思いますが、健康には気をつけて、これからも大介ワールドを展開して行ってください。
そのうち、温泉&飲み会ツアー、企画しましょう(苦笑)!!
 
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-09-05 22:25
じみへんさん、こんばんは!
新しい職場に配属されて約2週間経過しましたが大分慣れてきましたよ。環境が良いので居心地も意外や良いです。何と言っても通勤時間が短くなったことが多いです。
明後日火曜日から夜勤に入ります。夜勤レポも書いてみたいと思います(笑)

>そのうち、温泉&飲み会ツアー、企画しましょう(苦笑)!!

東京に居ますので大丈夫ですよ!是非企画しましょう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-08-29 12:14 | 気になる | Comments(22)

by daisuke_Tokyocity