無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

FACES / OOH LA LA (紙ジャケ)

到着日   2010年6月24日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥3,000
備   考 オリジナル1973年、2010年最新リマスタリング
FACES / OOH LA LA (紙ジャケ)_b0042308_0292956.jpg

昨日更新を休んだから今日は一気に3本更新しちゃうぞ!

やっとフェイセズの紙ジャケを紹介できます。やっとこさ聴けました、けどまだコレだけ(苦笑)
待望の紙ジャケ化、しかも最新リマスタリングです。みんな待っていたんじゃあないかな。
当ブログの常連さんもコレ買った方多いのではないですかね。みなさん、ヘヴィー・ユーザーですし(笑)

でも色々と音楽系ブログをチェックするとリマスタリングに賛否両論あるみたいだね。
実際聴いてみたけど、そんなに悪くはないと思うが。くっきりしたイメージかな~、音の良し悪しは聴く人のイメージで変わるからね。
ブートの紹介でもそうだけど、音を言葉で表すことは難しいね。

音云々に関わらずアルバムの質は変わらないよね、このルーズさはストーンズとは違うものを感じるよ。
それにしてもロッドはこの頃ソロにバンドに二足の草鞋で大活躍だね。

収録曲

01. Silicone Grown
02. Cindy Incidentally
03. Flags And Banners
04. My Fault
05. Borstal Boys
06. Fly In The Ointment
07. If I'm On The Late Side
08. Glad & Sorry
09. Just Another Honky
10. Ooh La La
Commented by ミネちゃん at 2010-07-09 10:24 x
あ~やっとコメントできる(ストーンズとリンダもよろしく、笑)。
ギミックジャケはよくやったな~って感じですね。
その分、CDが出しづらいけど。
一応、動かしてみましたよ。おっかなびっくりね。
音は昔のアナログを知らないから、これはこれで良いのかなあと思います。
で、ちょっと発見。
ロッドの歌うタイトル曲が甲斐バンドの円舞曲(ワルツ)に似ているかなあって。また甲斐さんやったかな?
Commented by ミネちゃん at 2010-07-09 21:38 x
↑間違えました。ロッドでなくロン・ウッドでした。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-07-10 10:35
ミネちゃん、こんにちは!
ストーンズもリンダも届きましたよ~(笑)
ギミック・ジャケの出来はさすが紙ジャケ先進国ですよね。
よくぞミニチュアで表現できました。
音は僕も好きな音です。

>円舞曲(ワルツ)

絶対に影響されているでしょうね。OHH LA LAみたいな曲やりたかったんでしょう。
Commented by Johnny The Fox at 2010-07-10 14:38 x
DAISUKEさん、こんにちは(^^)/
フェイセズは紙ジャケ全買しちゃいました。
国内リマスタリングには賛否両論あるようですが、「EXILE~」の新リマスターと比べたら、こちらの仕事のほうがきちんとイメージ損なわないリマスタリングですよね。この価格でボートラがないのはちょっと残念ですが・・・
ところでギミック・ジャケットって扱いに気を使いませんか?
私はまだ「OOH LA LA」のギミック観てません(^^;)
Commented by lee at 2010-07-10 20:18 x
ボックス・セットでFacesを好きになり、オリジナル・アルバムがリマスターされてリイシューされるとのニュースを聞いてから数年、やっと実現しました。何度も、つなぎで未リマスター盤を買ってしまおうかと思いましたが、待った甲斐ありました。もちろん全買いです。ストーンズと重なって大変でしたが。
Commented by たどん at 2010-07-10 22:14 x
僕も発売日に買いました。もちろん?『スネーク・アンド・ラダー』を含む全買いです。

>リマスタリングに賛否両論

 へぇ、そうなんですか。僕は全く問題無しですね。ちなみに馬の耳はスティーヴ・ホフマン・リマスタリングのゴールドCDとも聴き比べましたが、今回の新装盤の音の方が好みです。単によりガツンとくるという理由だけで(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-07-11 16:15
Johnny The Foxさん、こんにちは!
今回のフェイセズ紙ジャケ、全買いされた方、多かったのではないでしょうかねー。
ボートラとか入っていたら嬉しかったですがねー。それでもギミックジャケで初紙ジャケ化は拍手ですな。
音質は僕も良いと思います、リマスターの音って好みなんですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-07-11 16:26
leeさん、こんにちは!
最新リマスタリングで出る出ると言われ数年、しかも今回紙ジャケとしての発売。ストーンズのようにプラケリマスター→紙ジャケリマスターと二重売りとならなくて良かったですね。
今後はこのように一発で決めてもらいたいですね。
ストーンズの紙ジャケ、「女たち」のジャケ、ボーナス紙ジャケでもいくつかの顔写真はやっぱりNGなんですね、まあ仕方ないか~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-07-11 16:50
たどんさん、フェイセズの記事へもコメントありがとうございます。

さすが全買いですね!
国内最新リマスター、僕もこの音は好きです。
スティーヴ・ホフマン・リマスターよりパンチがありますか~。
他のアルバムも聴いて記事にしなきゃあ(笑)

あ、この紙ジャケでプラケはユニオンに放出予定です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-07-09 00:42 | 国内ネット通販 | Comments(9)

by daisuke_Tokyocity