無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

こりゃあ難敵揃いだ!サッカードイツW杯アジア予選組み合わせ発表

12/9ドイツW杯アジア最終予選の組み合わせが発表された。
日本はなんとまあ難敵揃いの組み合わせだこと。

僕の希望組み合わせは

日本
サウジアラビア
ウズベギスタン
北朝鮮

であったが、第2、第3シードが見事にひっくり返され、

日本
イラン
バーレーン
北朝鮮

となってしまった!特に相性の悪いバーレーンとは同じ組になりたくなかったなー。
五輪代表は1分1敗、A代表もアジアカップではやっとこさ勝った相手、ほんと無気味です。イランもジョホールバルから勝っていないし、北朝鮮とはドーハ以来の対決だ、だから星勘定出来る国はハッキリ言って0!

更にアウェーは過去最大の試練なアウェーとなるのではないか!
テヘラン、マナーマ、平壌、このアウェーでの勝ち点3は難しい、負けないだけでも御の字だ。一体どんな試練が待ち受けているのだろうか?果たして平壌へはサポーターは行けるのか?僕が行くといったら会社や家族は絶対反対するだろう、テヘランも凄そうで想像も出来ない。マナーマってどこ?

そうなるとホームは絶対に勝たねばならない、ホームでのドローはそれこそ勝ち点マイナス2だ。とにかくどんな内容だろうと勝つ事が大事、負けないことも重要だがやはり勝たなければドイツには行けない!
またサッカーはやってみないとわからない、とても恐ろしい競技であることも忘れてはならない!何が起こるかわからないよ!

過去を遡れば五輪予選といい、W杯コリアジャパン大会の組み合わせといい、あまり強敵らしい強敵とは当たっていない、とにかく難敵、強敵揃いの今回のアジア予選、これを突破すれば更に大きく飛躍するんじゃあないかな、日本のサッカーは。
とにかく第1戦のホームでの北朝鮮戦、この予選を占う最も重要な試合だ!4年に一度の胃が痛くなる年、とにかく頑張れ!日本!
Commented by Osim(ドラクエ8) at 2004-12-10 12:41 x
平壌のサポってどんな感じなんでしょう?
人文字とかやってくれるのかなあ。
イスラム教の国では、90分間コーランを歌い続けるらしいですが。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2004-12-11 00:32
早くもサポは平壌へ行けるのか?って話題になっていますね。
日帰りはとうてい無理で2泊3日クラスになるらしいですね。
中東の遠征もタフでないと戦えないですね!とにもかくにも相手にとって不足なし!これを突破してこそ真のアジア王者!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2004-12-10 00:21 | スポーツ | Comments(2)