無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

サッカーW杯 日本 - カメルーン

日本 1 - 0 カメルーン 得点 (日本) 本田

やれば出来るじゃあないか~、相手のカメルーンのチーム力、士気の低下に助かったけど・・・。まあラッキーな部分も含めて勝ちは勝ち。後半苦戦したし、よく耐えたね。勝ってよかったよ。アウェイ初勝利だもんね。酷い大会になるんじゃないかと僕らは心配したよ(ってまだ1試合しか終えてないけど・・・。)あ、次はもっと大変な試合だねー。

サッカー中継だけどやっぱり中継はNHKが良いね。
実況の野地アナウンサーが「4年間の積み重ねを見せてほしい」「後半の残り15分で同じ過ちをしてはいけない」「ここで負けては世界に通用しない」、民放のアナより良いこと言うね。

なんとか大事な初戦を勝てて、サッカーファンのみなさんはホッとしていることでしょう。ドイツ大会よりは盛り上がりそうだね。
Commented by プリムローズ at 2010-06-15 02:09 x
5月10日の記事のコメントに、「代表熱が冷めてしまった」と書きましたが、その一方で試合が気になってしまい、仕事帰りの電車のホームでNHKの中継を携帯電話で見ました。
(残業ではなく、遅番勤務なので帰りはこの位の時間になります)

前半の途中で帰宅しましたが、本田の得点を見ることが出来ました。

スポーツ中継は、民放よりもNHKがいいと思います。NHKのスポーツ中継は、芸能人に頼ったり、うるさいアナウンスで興ざめすることが少ないので…。

苦しい場面もありましたが、カメルーンに勝てたのは選手の自信につながるのではないかと思います。
(次の試合は厳しいとは思いますが…)
Commented by なす at 2010-06-15 04:31 x
さすがダイスケさん。見るところは見てますね。私は、今日は相手が酷すぎたと思います。

でも、」「後半の残り15分で同じ過ちをしてはいけない」「ここで負けては世界に通用しない」というのは同感です。NHKのアナが、これをことさら強調して言ったのは、NHKが担当したときに負けているジンクスがあるからだと思います。
Commented by ななしのごんべい at 2010-06-15 21:43 x
大介さん、こんばんは。
とりあえず勝ててよかったですね。久しぶりに勝った試合を見ました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-15 22:10
プリムローズさん、こんばんは!昨夜の遅番勤務、大変お疲れ様です。
やはりお互いサッカーファンですからね。やっぱり気になりますよ~。
なんとか勝ってホッとしております。だけどまだ決勝T進出は決まっていないので浮かれ気分は今日までですね。

NHKのサッカー実況は好きです、以前代表のユニフォームをスーツの下に着て実況した栗田アナは好きな実況アナですね。

まだ得点力不足は解消されてませんが、次も我慢の試合ですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-15 22:19
なすさん、どうもです!
今まで相手が調子悪いといいつつ、それに付け入ることが出来なかったので今回はそれがやっと出来ましたと言っても、そんなカメルーンでもシュートは5本ですからね。得点力不足は解消されておりません。

それでも数少ないチャンスをこのW杯で活かしたことは評価したいですね。

初戦はNHKでよかった!野地アナの実況が日本に叱咤激励しておりましたね、大事な試合に必ず言いますからね。観ているこちらもピリっとします(でも東京のスタジオでは前半終了時、浮かれてましたな:笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-06-15 22:21
ななしのごんべいさん、こんばんは!
初戦負けたら4年前と同じ、いやそれ以上に退化してしまったので本当に勝って良かったですね。
でもまだ決勝Tの可能性は50%に過ぎません、次のオランダ戦は大事な試合となりましたね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-06-15 01:31 | スポーツ | Comments(6)