無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

ジャイアンの心の友ほか@藤子・F・不二雄大全集より

到着日   2010年4月24日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1bookCD¥1,680
備   考 藤子・F・不二雄大全集「ドラえもん」第7巻より

子供から大人まで楽しめるドラえもん、大人な僕にしては藤子先生がオリジナルで作ったお話が好き。また時にドラえもんがのび太君に叱咤激励するところや、またジーンとするセリフが好きです。
と同時に愛しいキャラも個性的で素敵ですね。特にジャイアンは(笑)
ジャイアンの心の友ほか@藤子・F・不二雄大全集より_b0042308_9481469.jpg

ジャイアン・ファンからもトップランクのお話でしょう、有名なセリフ「心の友だ!」でお馴染み「ジャイアンの心の友」です。ジャイアン初のレコーディングが描かれてます。
ジャイアンの心の友ほか@藤子・F・不二雄大全集より_b0042308_9523441.jpg

レコーディング中のジャイアン、やっぱり好きなヴォーカリストはロバート・プラントなのかな?(笑)「ホゲー」と言う擬音語が笑えます。
ジャイアンの心の友ほか@藤子・F・不二雄大全集より_b0042308_9562398.jpg

友達に強引に配布したレコードがかかってご満悦なジャイアン、「ホゲー」の字体が各家庭で異なるのが更に笑えます。

これは「ジャイアン心の友」のお話ではございませんが。
「念録マイク」より
ジャイアンの心の友ほか@藤子・F・不二雄大全集より_b0042308_1083790.jpg

子門真人の「およげ!たいやきくん」をカバーしておりました。念録された「ほんと!いやになる」が笑える。
ジャイアンの心の友ほか@藤子・F・不二雄大全集より_b0042308_10114241.jpg

この歌詞は百恵ちゃんの「横須賀ストーリー」ですね。これまた念録された「これっきりにしてくれ!へんな歌。」に更に爆笑。上のコマで髪の毛が逆立つほどにビビるのび太の表情が面白い。

そのほかにも衝撃な料理メニュー、「ジャイアンシチュー」も面白かったね。

やっぱりジャイアンは憎めないね。文庫コミックではジャイアンのお話を一つにまとめたものも出ているようです。素晴らしい脇役キャラです。
Commented by ゆり at 2012-12-29 06:49 x
確かにジヤイアンは歌は大好き今もうわー当時はカラオケはなかなか歌える機会は少ないからアカペラで空き地いつもの空き地で時々自分の家に又はスネオ君のうちでいやー100曲入りのテープは静かちやん当時のび太くんの誕生日にはジヤイアンの歌の一年分の曲のテーププレゼントにもらったのコミックスには収録されていないのが残念です
Commented by ゆり at 2014-12-02 00:42 x
当時本当に聴くの怖い今も怖いもしもジャイアンカラオケで歌ってたら逃げる私はバイキンマンもジャイアンと同じジャイアンの歌は響ケバ響くほど
Commented by ゆり at 2014-12-02 01:34 x
ジャイアンデイナーショーアンドリサイタルは怖い((゚Д゚ll)腹痛で3日入院そう
Commented by daisuke_Tokyocity at 2014-12-02 22:23
ゆりさん、ジャイアン・ディナーショー凄そうですね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-04-29 10:20 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity