無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

藤子・F・不二雄大全集より オバケのQ太郎 5巻

到着日   2010年3月24日
購入場所 復刊ドットコム通販
購入価格 1book¥1,575
備   考 オリジナル1966年
藤子・F・不二雄大全集より オバケのQ太郎 5巻_b0042308_2442299.jpg

当方が生まれる前からあったQちゃん、今回の第9回配本で5巻目がリリースされました。つい最近まで絶版で読めなかったQちゃんがこうして簡単に読める環境となったのは嬉しいですよね。今回も少年サンデー掲載分のお話がたっぷり収録され更に嬉しい気分となる

居候としては飯は二十杯は食べるわ、おっちょこちょいですが、小さい子には優しさをも見せるところなんかー、愛くるしいキャラが良い味を出しております。
藤子・F・不二雄大全集より オバケのQ太郎 5巻_b0042308_24847.jpg

7年あとのQちゃん一家はあの「劇画・オバQ」の伏線か?Qちゃんの「かわらないのはぼくばかりか。」と悲観するQちゃんの気持ちはよーくわかる!
Commented by らいと at 2010-04-16 22:49 x
高校時代だったかなあ?クラスメートに大原君て子がいまして。みんなして勝手に正ちゃんと呼んでいました。本当は違う名前なのに。彼はおとなしかったので怒る事もなく、呼ばれるがままにしていました。内心は嫌だったかもしれないけど。もし大原さんでも正ちゃんと呼ばれたでしょうかね?ところで今月のNHK教育の「こだわり人物伝」は藤子F不二雄さんですがご覧になってますか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-16 23:47
らいとさん、こんばんは!
確かに主人公と名字が同じだけであだ名がその主人公の名前となってしまうことはよくあることだと思います(笑)
僕も同じ傾向ありましたから(笑)

>今月のNHK教育の「こだわり人物伝」は藤子F不二雄さんですがご覧になってますか?

これは観ないといけませんね。情報ありがとうございます。

それから全集第2期の予算編成しないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-04-10 02:52 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity