無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

古武士のネギつけ麺¥880@西新宿

虹80武道館があまりにも素晴らしい音源でしたので、しばらく更新したくない気分となりましたが(苦笑)、腹が減ったので西新宿のラーメン屋さんでも紹介しましょう(なんのこっちゃ??)

先週のディラン・ライヴ(29日)前にりょ~さんと西新宿会談会場として古武士を選定しました(笑)実はこのお店に入るのはお初なんですよね。

古武士のネギつけ麺¥880@西新宿_b0042308_23414853.jpg西新宿は小滝橋通り沿いにございます。食券を買ってGo!です。

ここのお店は麺の量が200g,300gと選べます。値段は同じなので300gを選定しました。
今回はネギつけ麺¥880を注文、麺はあつもりです。しばらくしたら・・・。
古武士のネギつけ麺¥880@西新宿_b0042308_23463461.jpg
古武士のネギつけ麺¥880@西新宿_b0042308_23465140.jpg
古武士のネギつけ麺¥880@西新宿_b0042308_2347551.jpg

つけ汁は典型的な魚介系を使ったもの、定番の味で安心できます。麺の茹で具合も丁度良かったです。
ネギは辛ネギでしたので、これがつけ汁と混ぜあうと、ピリ辛となって好きな味となります。〆にスープ割りにしてご馳走様でした。
つけ麺ですと300gでも大丈夫だよなー、まあうどんのような麺じゃなければ300gでもいけちゃうでしょう。

それにしても西新宿はB級グルメが多くて素敵な街ですな。
Commented by kaz at 2010-04-06 12:26 x
こんにちは。
ディランのプレスCDがX-AVELより出るみたいです。
名古屋公演が既にBTRに入荷してました。
東京7公演も出るみたいですよ~

先月21日に東京へ行った時このお店入りました。
僕は特製ラーメン300g頼みましたがかなりお腹一杯になりました笑
次回行った時は色んなラーメン屋も周りたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-06 22:13
kazさん、こんばんは!
ディランの来日公演ですが名古屋は知っておりますが、東京公演もリリースですかー、全公演欲しいな~、ダイカンでもリリースされないですかね??そのレーベルの名古屋公演は買ってみたいですね。

ラーメンで300gですと、スープ吸っちゃってヘビーになっちゃうんですよね。でもkazさんは若いから大丈夫か(笑)

>次回行った時は色んなラーメン屋も周りたいです。

beatlegでも西新宿ラーメン連載やってるくらいですからね(笑)
Commented by kaz at 2010-04-08 00:01 x
こんばんは。
大坂はリリースされないみたいです。
LHはRで1日分だけリリースされてましたよ
X-AVELのはJUNK HEADZという通販サイトで既にいくつか載せられています。

いや~結構お腹いっぱいなりましたよホント、残そうかと思ったけど頑張って完食しました笑

マジですか??
Beatleg買ったことないんで興味湧きました笑
Commented by kaz at 2010-04-08 00:02 x
すいません、大坂のプレスはリリースされない、でした・・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-10 01:48
kazさん、こんばんは!
そのX-AVELより明日にでも東京公演数日が発売されるようですね。

大阪はRですかー。
どこかがプレス出してくれませんかねー。
売れると思うのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-04-05 23:51 | 食べ物 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity