無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE MICHAEL SCHENKER GROUP / ASSAULT ATTACK DEMOS

購入日   2010年3月29日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD¥3,800
備   考 コージー・パウエル在籍時の「黙示録」デモ録音集
b0042308_22461298.jpg

ディランのライヴ前にダイカン9Fで購入したものです。MSGのオフィシャル「黙示録」はコージーは参加しておりませんが、デモ段階では参加していたのですね。
この頃はグラハムの歌入れ前のインストですが、マイケル・シェンカーのギターとコージーのドラムが絡み合うのはスリルを感じますね。神のギターが活き活きしており、デモ段階でも完成度は高いものを感じます。(但し、「DANCER」にはコージーのドラムは入っておりません)

こうしてこの「黙示録」を聴くと、デモ段階ではポップな要素は皆無に等しく、結構ハードな音となっております。もしもこのままコージーが在籍してボネットが歌入れしてアルバムが出来てライヴが出来たら・・・って思いますね。この3人が揃ってライヴやっていたら・・・、想像力は尽きないね。
b0042308_2364846.jpg

収録曲
01 UNRELEASED TRACK #1
02 SAMURAI
03 DANCER
04 DESERT SONG
05 UNRELEASED TRACK #2
06 ROCK YOU TO THE GROUND
07 BROKEN PROMISES
08 UNRELEASED TRACK #3 feat. Samurai mid-part riff
09 UNRELEASED TRACK #4
10 BAND MEETING
11 APRIL FOOL (GIRL FROM UPTOWN)
Commented by ルドルフ at 2010-04-01 11:16 x
いつもブログ見ています。
同世代なのでCharの関連とか興味深くみています。
私は高校生ぐらいまではハードロックやヘヴィーメタルを聴いていました。雑誌「BURN」も創刊からしばらく読んでいました。今はめっきり聴かなくなってしまったのですが、この間のBS2で放送されたMSGのライブを観ました。昔読んだマイケルの逸話から想像していたイメージではヤバイ人なのかと思っていたんですが、インタビューに答えるマイケルは意外と愛想が良かった。フツーの人なんですね。演奏の方も安定していて全然衰えていない、むしろ昔よりタッチが良くなっている。最初は軽い気分で観ていたんですが、見入ってしまいました。
Commented by at 2010-04-01 17:58 x
daisukeさんこんばんは、こちら未入手で気になっていましたが、
インストだったのですね。デモで共演という訳では無かったのか、
残念。でも音の印象が違うならやはり聴いてみたいです。
メジャーどころはブートもたくさんあって予算が追いつきません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-01 22:45
ルドルフさん、はじめまして!当ブログへよーこそです!
同世代の方のコメント、とてもうれしいです、ありがとうございます。
先日のMSGのBSでの放送、逃してしまって神技を観られなかったのでとても残念でした。

>昔読んだマイケルの逸話

ええ、僕もそのイメージはありましたが80年代にリリースしたROCK WILL NEVER DIEの映像では神の笑顔で、良い人なんだなって思いましたから、そのBSのインタヴューは観たかったですねー。
MSGをもっと聴きたくなりましたよ!

またコメントよろしくお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-04-01 22:50
犬さん、こんばんは!
ええ、これでグラハムの歌入れがあったらこれこそ素晴らしい発見で聴きたいですよね。ほんの一瞬だけ一緒に在籍したようですが、残念ながらデモでも共演は無かったようです。
それでも、このマイケル・シェンカーとコージーのデモ共演は素晴らしいですよ!
このメンツで長く続いたらなーってハードロック・ファンは思ったことでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2010-03-31 23:11 | 西新宿 | Comments(4)