無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

BOB DYLAN / TELLURIDE TOWN

もらった日   2009年9月25日
もらった場所 西新宿SLR
備     考 サイコロくじでもらう 2プレスCD
BOB DYLAN / TELLURIDE TOWN _b0042308_23151169.jpg

ディランのライヴが好評のようだ。何が飛び出すかわからない予測不能なセットリスト、全てを当てることは不可能でしょう。他の日にちでこれ聴きたかったって曲もあります。それだけライヴの楽しみの幅が広がるよね。セットリスト固定も良いのだけど、同じツアーを2度行くとやっぱりサプライズを期待しちゃうよね。

そういえば昨年にタンブリンマン・レコードリリースのディランのブートをもらった。西新宿SLでCDを買ったらサイコロ三つを振ってそのうち2個のサイコロがぞろ目となると1枚もらえるクジに当ったのである。ギフトなのでCDケースは無く、ビニル袋にジャケットとCDが入っておりました。しかもプレスなんですよ。

23日にディランのライヴに行ったので、聴いてみたら高音質オーディエンス録音でなかなかの音質で楽しめましたよ。内容は2001年米テルライド公演、アコースティック中心なライヴで、ディランのヴォーカルもしっかりしております。ボートラとしてナッシュビルでのライヴも4曲収録されております。2010年の今もそのヴォーカルの良さは全く変わらない。今回のツアーでも歌っている曲も収録されております。比較すると面白い。

まだまだライヴで聴きたい曲がいっぱい、70歳になったディラン御大のライヴ、行きたいですね。

今回のJAPAN TOUR ダイカンでプレスで全公演リリースしてくれないかな??THE WHOの時のように全公演ボックスがリリースされるか???

収録曲
Recorded Live at Telluride Town Park - Telluride,CO,USA on 21 Aug 2001

DISC ONE
01 Roving Gambler
02 Mr. Tambourine Man
03 Desolation Row
04 This World Can't Stand Long
05 Country Pie
06 Shelter From The Storm
07 Maggie's Farm
08 Master's Of War
09 Mama You Been On My Mind
10 It's All Over Now Baby Blue
11 To Be Alone With You
12 Tears of Rage

DISC TWO
01 Drifter's Escape
02 Leopard-Skin Pill-Box Hat
ENCORE
03 Love Sick
04 Like A Rolling Stones
05 Knockin' On Heaven's Door
06 All Along the Watchtower
07 Blown' in the Wind
Bonus Tracks
3rd Nov 2001 Municipal Auditorium - Nashville
08 Humming Bird
09 It Ain't Me Babe
10 Desolation Row
11 This World Can't Stand Long
BOB DYLAN / TELLURIDE TOWN _b0042308_2344223.jpg

おまけでもらったブートCDですがプレスで内容もよし!
Commented by ryo_1989 at 2010-03-27 00:23
俺はBTRでCD-Rの6枚組を買っちゃいました。
ホントはプレスで欲しかったところですが、予習の為にそこはグッと抑えて(笑)。
実際ライブに行ったら、感動してLHの箱が出たら買っちゃうかも。
整理番号がかなり後ろの方なのは閉口ですが。
Commented by ジンマーマン at 2010-03-27 04:27 x
ホントにプレスで全公演、コンプリで
だして欲しいです
買いますよ
Commented by kaz at 2010-03-27 14:38 x
こんにちは、お久しぶりです。
西新宿を満喫して参りました
正直かなり散財してしましました(笑)

BFにZepのChasing The Dragonのデジパック仕様の通常盤やConspiracy TheoryのデジパックやSt.Louis Bluesも5000円となっていましたよ。
Deep Throatなんて9800までになってました、次の日行ったら19800に戻ってましたが(笑)

LHはAC/DCはRで埼玉出してましたよ。
X-AVELという来日専門レーベルからは埼玉2daysと大阪のコンプリートのプレス6CDで発売されるようです。
僕は既に予約しました笑

ディランも恐らくプレスで出るんじゃないでしょうかね?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-29 08:08
りょ~さん、おはようございます!
予習は不可能ってことありませんが想像出来ないので、予習なしで行きます(笑)まあそれがディランらしくて良いね。

西側の光速リリースCDRならもう何アイテムかリリースされているでしょう。
全公演コンプリ箱出たら間違いなく購入するでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-29 08:13
ジンマーマンさん、おはようございます!
この盛況のツアーならプレスコンプリを希望しますね。
ダイカンあたり、出すと予想します。枚数は多く、値段も張りますが、リリースされたら買っちゃうでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-29 08:21
kazさん、おはようございます!
西新宿を満喫されたようで、何よりです。アイテムもがっつり購入されましたね(笑)
deep throatが¥9,800は前チェックしました。やられた~って価格ですが、どれも高音質で大変満足されると思います。

AC/DCの来日公演プレスでリリースされますかー、それは楽しみですね。ディランは東京公演だけでも14枚組ですかー、恐れ入ります。でも欲しいですね、リリースされたら絶対購入します!
Commented by kaz at 2010-03-29 23:56 x
BTRの店員は良い人でした(笑)
確かに、定価で買われた人はこれからBFで買う時躊躇しそうになりますよね。
初日は聴きましたが一瞬SBDかと思うほどでビックリしました。

BTRにはもうAC/DCのプレス入荷してましたよ。
もしかしたらディランもX-AVELがプレスでのリリースしてくてるかもしれないですね。
しかし東京だけで14枚は恐ろしいですね・・・。
全公演ですと何枚組になるんでしょうか?笑

6月にソロモン・バークの初来日公演行きますのでそちらもR盤でも良いのでリリースを期待しています(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-30 00:52
kazさん、こんばんは!
ディラン最終日から帰って来ました。
西新宿のお店の方の対応って良い方だと思いますね。昔はそうでもなかった(笑)
まあブートの値段ってアイテムによっては変動が激しいですから、仕方ないですかね。
deep throatなかなかの内容でしょ。
AC/DC入荷済みでしたかー。
ディランは是非プレスでリリースして欲しいです。全公演ですと28枚組???それで¥25,000程度なら良いな~(希望は¥20,000って多分無理でしょう)
全国は無理でもせめて東京7日間は買いたいな~。
Commented by kaz at 2010-03-30 15:03 x
こんにちは。
おぉ、二度の参戦とは相当お好きですね~
2号店はそれほどでもなかったですが本店の方は良い人でした。笑
LHはちょっと無愛想な感じでしたが・・・・・笑
Deep Throat素晴らしいです。
やっぱりSBDより臨場感ある高音質AUDで聴いてこそZepの良さが解ると思います。

AC/DC本日届きました。
ピクチャーレーベル仕様でそこだけでも感動できます(笑)

28枚組ですとやはり3万は超えてしまうんじゃないでしょうか?
もしくは大阪、名古屋、東京と分けて出るかもしれませんね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2010-03-31 22:02
kazさん、こんばんは!
セットリストが異なるライヴですと、やっぱり2回は行きたくなりますね。
お陰で今月はあまりCD買えないなー(苦笑)

28枚組なんてこの時代じゃあ無理ですかね。東京ラウンドだけでも欲しいなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2010-03-26 23:46 | 西新宿 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity