JリーグDivision1 第3節 FC東京 - セレッソ大阪
スコア FC東京 0 - 0 セレッソ大阪

お互い形が出来ずスコアレス・ドロー、昇格してまもないセレッソにとってはこの時期アウェイで勝ち点1は御の字、ウチはう~ん勝ちたかったけど、正直点が入る雰囲気はなかったね。
やっぱり今季も梶山の力が必要だと痛切に感じた試合、その梶山は前節の浦和戦での無理がたたって全治3週間の膝の怪我、怪我人なしで迎えるのがベストだけど、やっぱり怪我人は出てしまうんですよね。米本不在も大きい。石川も90分はまだ無理そう。あ~、主力に怪我人が出ると弱気になてしまうよー。
梶山が不在でもなんとか勝てる組織作りはまだまだ途上のチームかな。どうも球が落ち着かないよね。
まあセレッソの攻撃を何とか封じ込めたこと、3試合で失点1と少ないこと(得点も1だけど・・・)、新加入選手のキム・ヨングン、リカルジーニョは使えそうことがわかったこと、とにかく今はプラス要素を見出して強引でも納得したいね。
リーグ戦はまだ始まったばかり、気持ち切り替えてこれからこれから!
