無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / GIMME SHELTER

到着日   2009年12月16日
購入場所 HMV通販
購入価格 1DVD¥3,145(定価¥3,980の20%OFF)
備   考 オリジナル1970年、デジタル・リマスター
THE ROLLING STONES / GIMME SHELTER _b0042308_104725.jpg

ストーンズ69年全米ツアーを追いかけたドキュメント・ライヴ映画がデジタル・リマスターされて再発されました。
今丁度、本編を観終えたところですが、あのオルタモント・スピードウェイでのライヴがハイライトなのですが、もう殺伐としておっかない雰囲気が伝わってきます。僕なんか、あのステージの最前列なんか行けませんよ~(恐)
撮影クルーも凄いがそんな状況でもライヴをまとめようとするストーンズの度胸と言うか、あの雰囲気でよく演奏なんか出来ましたね、ストーンズ凄すぎです。あの雰囲気ですとストーンズ自身にも何かが起きても不思議はなかったですからね。

度重なる中断でぶち切れ寸前にキース、平和的なMCで何とか静めさせようとするミック、前に押し寄せる観客はほとんどがラリってるキケンなヤツばかり。なぜかステージ前にはヘルス・エンジェルスのバイクがあるし、ステージではどさくさに紛れて犬が歩いてる。そんなヤバイ雰囲気で殺人事件まで起きてしまった・・・。

当時の混沌とした現場、雰囲気が画質がクリアなほど痛々しく伝わってきます。今まで色々経験してきているから、今のストーンズは本当に平和に見えるね。

「悪魔を憐れむ歌」、この曲やると何かが起きるんだってミックが言っていたが本当に起きちゃったから恐い!

只今、未公開シーンを観ておりますが、やっぱりライヴ・シーンはとても新鮮ですね!
Commented by プルトニウム・ラヴ at 2009-12-18 06:45 x
やはりきましたね。「GIMME SHELTER 」
今月のストーンズ関連のDVDのうちの一枚ですからね。
あとは「AT THE MAX」をレビューすれば今月コンプリートになりますね。(笑)
Commented by ryo_1989 at 2009-12-18 16:17
やっぱりギミシェルですね。
俺は受験が終わったらゲット~、ギミシェル、マックスをまとめ買いする予定です。
あ、ハイドパークのリマスターも買ってなかった・・・
Let's Spend The Night TogetherのリマスターはスルーでOKですかね?
Commented by lee at 2009-12-18 21:50 x
これも当然買いです。意外にも初めて買ったんですよね。基本アイテムだとは思うんですが。69年は、ロックに神様が宿った年です。まあ、ZEP1stが出た年なのでひいき目もあるんですが。
Commented by PIO at 2009-12-18 23:50 x
daisukeさん、こんばんわ!
色々と欲しいものが多すぎて、これは所有済みのクライテリオン盤で我慢することにしています。

話は変わりますがBFに「Stardust2」が入荷したらしいです。店頭で流していると思われるのでそれを聞いてから決めるつもりですが、多分買っちゃうんだろうなぁ。。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-18 23:59
プルトニウム・ラヴさん、こんばんは!
最初から真剣に鑑賞するのは実は初めてでオルタモントには圧倒されちゃいました。
at the MAXはどうしようかな??買ったら確かに完璧ですね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-19 00:01
りょ~さん、こんばんは!
ゲットとコレが一番じゃあないですかね。
とにかく69年のストーンズは絶好調、コレ観たらぶっ飛ぶよ!
合格祈っているよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-19 00:02
leeさん、こんばんは!
69年って素晴らしい年なんですよね。もしもなんて言葉は不要、それが現実でよかったです。
それにしても今月は散財しております。leeさん、最近散財してますか???(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-19 00:19
PIOさん、こんばんは!
確かに欲しいものばかりです。
買わないのが一番なのですが、それでは後悔してしまいますからねー。

「Stardust2」これはヤバイな~、日曜日に西新宿へ行く予定ですが西新宿で散財確定ですかねー。
Commented by プルトニウム・ラヴ at 2009-12-19 06:49 x
「AT THE MAX」は個人的にIMAXで見れた思い出深い作品なのと、フィルムでは最高画質なので、人物が浮き出て見える独特の質感に今見ても感動モノです。

それにしても今月はリリースラッシュです。西新宿でもダイカンのGUNSの91年のLAフォーラム3DAYSに始まり、新タラの78年レインボーBOXにBFの「Stardust2」まで・・・なんでこんなに発売が重なるんでしょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-20 09:57
プルトニウム・ラヴさん、おはようございます!
「AT THE MAX」欲しくなりましたね~(笑)
最高画質となると、ついつい・・。

ガンズは既に売り切れのようですねー。新タラレインボーにStardust2、今日西新宿へ行く予定です、ちょっと恐いですね。
Commented by lee at 2009-12-20 21:29 x
散財しております。ん万単位で。最近、ZEPの「Live On Blueberry Hill」 9枚組みボックス、新タラverとEVverを一気買い!!あまり持ってなかったJeff Beckのブートもかなり充実してきましたし。後はクラプトン09武道館12CD+3DVDをどうしようか迷っております。やっぱりブートが一番楽しいですね。
Commented by lee at 2009-12-20 21:49 x
あと、このブログにはあまり関係の無い世界ですが、発売が半年遅れた「崖の上のポニョ 特別保存版」9DVD 14006円とか、私、たまにガンプラを組み立てますので、5年ぶりのパーフェクト・グレード「ダブルオーライザー」 16533円なんてのも購入したことを白状しておきます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-12-20 23:09
leeさん、こんばんは!
散財してますね~~~!

>ZEPの「Live On Blueberry Hill」 9枚組みボックス、新タラverとEVverを一気買い!!

そんなのがあったんですかー、今日BFに行きましたがクラプトンばかり目が行って気付きませんでしたよ~(苦笑)
本日EC2006JAPANツアーのSBD「Stardust2」を買っちゃいました。散財の日々は続きますね。

>やっぱりブートが一番楽しいですね。

今日、久々に西新宿へ行きましたが、ワクワクしちゃいましたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-12-18 01:18 | 国内ネット通販 | Comments(13)

by daisuke_Tokyocity