ハウスのマーボーカレー(コクの中辛)¥198
CDアイテムはそろそろトム・ペティの凄いのが届きますのでお楽しみに。
さて、先日スーパーに行きましたら、このようなものがリリースされておりました。

今までありそうでなかったマーボーカレーのレトルトです。マーボーカレーと言えば以前、牛丼チェーン店の松屋で発売されましたね。それを思い出して2種類購入です。1個¥198。
沸騰したお湯でレトルトパックを3~5分温めます(電子レンジは具が破裂する可能性があるのでNGだそうです)
そして5分後


お~、ちゃんと豆腐まであります。(ちなみに食べたのは右側のコクの中辛です)
んでお味の方ですが、やはりレトルトカレーの領域はカップ麺と同様に超えられないものがりますな。麻婆豆腐の旨みをカレーにいかした味わいと謳われておりますが、もうちょっと麻婆豆腐の旨み、辛さが味わえれば更に美味しく感じたところでしょう。松屋のマーボーカレーは香辛料が強めに効いていましたからね。強いて言えばこのレトルトは豆板醤の味を強くすれば良かったかなと。
でも辛さは自分好みのだったし、美味しかったよ。麻婆豆腐とカレー好きの方にはオススメしておきましょう。