無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

NIRVANA / BLEACH - DELUXE EDITION -

到着日   2009年11月26日
購入場所 HMV通販
購入価格 1CD¥2,800
備   考 オリジナル1989年、2009デジタル・リマスタリング、未発表ライヴ付き(ボーナストラック12曲)
NIRVANA / BLEACH - DELUXE EDITION -_b0042308_2325778.jpg

今週は心身ともに疲れた・・・。身体の疲れは寝れば取れるけど、ここ数日寝つきが悪いので悪循環、それに心労が加わると疲れはMAXとなるから、きついなー。でも生きる証のブログは続けたい。
今日は早く帰って、昨日届いたニルヴァーナのファーストを爆音で聴くとスッキリした。ボートラのライヴがこれまた良い。
最新デジタル・リマスタリングされた音はクリアで当時の音も感じる。やはり若い彼らは悩みなんか吹っ飛ぶくらいアクセル全開なのが今の年齢の自分から見て羨ましい。今夜は彼らのドライヴ感、疾走感に疲れてぐっすり眠りたいなー。やはり同世代の音は良いね!

収録曲

01 Blew
02 Floyd The Barber
03 About A Girl
04 School
05 Love Buzz
06 Paper Cuts
07 Negative Creep
08 Scoff
09 Swap Meet
10 Mr. Moustache
11 Sifting
12 Big Cheese
13 Downer
Bonus Tracks
Live At Pine Street Theatre
14 Intro
15 School
16 Floyd The Barber
17 Dive
18 Love Buzz
19 Spank Thru
20 Molly's Lips
21 Sappy
22 Scoff
23 About A Girl
24 Been A Son
25 Blew
Commented by ryo_1989 at 2009-11-28 04:50
僕もプレッシャーに押しつぶれそうです(苦笑)。

ニルヴァーナの1stは「初期衝動」な感じが良いですよね。
カートも心身共に疲れ果てたんでしょうね・・・
Commented by ファブギアマン at 2009-11-29 00:26 x
 こんばんは。daisukeさん、なかなか幅広く聴かれるのですね。日本の音楽メディアは、どうもカート・コバーンを持ち上げ過ぎな氣もしますが‥‥。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-29 01:24
りょ~さん、こんばんは!

>僕もプレッシャーに押しつぶれそうです(苦笑)。

受験生はこの時期はピリピリしますよね、そんな時こそ、エスパー魔美のメッセージを読めば乗り越えられるぞ!

ニルヴァーナの初期の荒々しさは若さもあって大好きなんですよね。

>カートも心身共に疲れ果てたんでしょうね・・・

そうでしょうね、でも若くして死んではイカン、カートもエスパー魔美、読んで欲しかった。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-29 01:30
ファブギアマンさん、こんばんは!
何せ無駄遣いな日々ですからね(笑)アイドルからニルヴァーナまで幅広いですよ。
カート・コバーンの音楽メディア評価は全く読んでいないのが正直なところ、そのような評価よりカートと年齢が同じだけで聴いている感じですかね(笑)、この世を去るには早すぎな方です。42歳のカートにも会いたかったなー。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-11-27 23:46 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity