無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

坂茂樹 著 / 封印漫画大全

到着日   2009年11月13日
購入場所 amazon.co.jp
購入価格 1book¥1,365
備   考 三才ブックス発行
坂茂樹 著 / 封印漫画大全_b0042308_21312082.jpg

みなさん、こんばんは!22日の晩から昨日にかけて風邪を含めた体調不良でブログ更新休んじゃいまして、すみません!今日から活動軽めに再開したいと思います。

先日、amazonより封印漫画大全なんて本買いました。これは過去に描写、表現、言葉に問題ありとされた漫画を年代別に分けて掲載されております。
オバQ、ブラックジャック、ゴルゴ13、こち亀、美味しんぼ、火の鳥等々、中にはちゃんと話し合えば当時回避されたものや、政治的な問題、恐ろしくてここでは書けない内容、とにかくこの表現はヤバそう?的なもの、間違った知識での描写、エロ表現まで幅広く掲載されております。

当方が知らない封印漫画?もあり読んでいて結構面白かったですね。中にはオバQのように復活したものもございますよ。
Commented by 異端審問スペイン人 at 2009-11-25 22:38 x
おばんです。お体だけはお大事に。だいじょぶですか?
しかし私も同じ本買ってますね…w
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-25 22:59
異端審問スペイン人さん、こんばんは!
体調は大丈夫です、ご心配かけてすみません。パソコン開ける気力が無かったですね。

>しかし私も同じ本買ってますね…w

やはり買われましたか~(笑)面白いですよね!さすが同志ですな!
Commented by PIO at 2009-11-25 23:24 x
daisukeさん、こんばんわ!
風邪は万病の元といいますから気をつけないといけないですね。

この本ちょっと前に本屋で手に取った記憶があります。結局購入しなかったんですけどね。最近家で東京都北区赤羽という漫画を読んでいるんですがこれも違う意味で将来封印されるかもしれません。
Commented by hedoron at 2009-11-26 00:07
Oh!なんとも魅力的な本じゃないっすかー!
でも、近々届くオバQ3巻で我慢しようっと、うふ♪

そして、Oh!風邪&隊長不良!
いやぁ、俺も調子悪いんだよねぇ…でも、微妙なだけだから、これまた我慢がまんガマン、うふ♪
お互い体第一っすね、気をつけましょう♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-26 22:56
PIOさん、こんばんは!

>風邪は万病の元といいますから気をつけないといけないですね。

ありがとうございます、風邪なんか引くの久しぶりです。さすがに更新する気力なかったですね~。

>東京都北区赤羽

この漫画知りませんでした、チェックしてみますね。
封印漫画色々発見があって面白いですよー。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-26 23:11
へどろんさん、こんばんは!

オバQ3巻届きましたよ!
この著者の坂茂樹さんですが、結構鋭い観点で言葉狩りやセリフの改ざんを批判しております。腫れ物を扱うようなセリフの改ざんって良くないことなんですよ。話し合いで解決することだってありますからね。

調子悪いのはイカンですよね~、やはり元気が一番ですね!
元気になりましょう!
Commented by jyubon at 2009-11-27 23:48
風邪大丈夫ですか?無理なさらぬように。
飲みすぎ厳禁ですよ!!!姑も風邪を引きました。
普段引かない人が引いています。本当にお大事にね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-28 00:11
じゅぼんさん、こんばんは!
心配かけました・・・。
そうなんですよー、普段引かない人が引くってキケンなんですよね。
熱よりも体全体がだるいのには参りました。
ちなみに日曜日から今日まで禁酒しております。
お見舞いどうもありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-11-25 21:47 | アマゾン | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity