無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋

昨日は久しぶりにブログ廃盤日記(増補改訂版)主宰のじみへんさん、両ブログの共通レギュラー・コメンテーターのもりひろさんと、ブログコラボレーションを実施しました。通算3回目、そして今回はお二人からのリクエストで待望の新橋開催です。
金曜日は当方は朝まで新橋で飲んでおりました。12時間振りに戻ってきました(苦笑)土曜の新橋って空いているんですよね。もりひろさんがアリスの武道館公演で遅れるとのことなのでまずはじみへんさんとスタート
廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋_b0042308_1033990.jpg

まずは立ち飲みスタイルの根室食堂にて。土曜日だから空いてましたね。
タラ白子ポン酢¥480。白子のプリプリ感が最高!これで¥480はお値打ち!ここは本日のサービス刺身とか量が多くて美味しいからチェックは必要よ!ビール飲んで、納沙布ハイボール飲んで、刺身食べて、しまえび食べて一人¥1,700でした。

次は、もりひろさんと合流し、やきとん「まこちゃん」へ
廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋_b0042308_1037927.jpg

豚棒(つくね)&カシラタレ、まこちゃんのやきとんは久々だがカシラが柔らかくて美味しい、豚棒の歯ごたえもなかなか。
廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋_b0042308_10383693.jpg

牛ハツ刺し¥580。
廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋_b0042308_103986.jpg

ニラ玉がメニューにあるとどうしても注文しちゃいます(笑)
ハイサワーとサントリー角のコラボであるジャンキーなウメ角ハイでほろ酔いに、ここは一人¥2,400でしたー。
もりひろさんが魚メニューを食べていないので、次は魚金烏森へ。平日はかなりの混みなんだけど、土曜だと余裕で入れますな。ここは何と言っても量が多い。
廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋_b0042308_1043668.jpg

刺し盛り4点盛り¥880、厚切りでこの量はさすが魚金グループですな。他にもクジラの唐揚げ、ホッピーをかなり飲んで一人¥1,500でした。

〆はたまには?身体に悪いことしようってことで
廃盤日記(増補改訂版) meets 無駄遣いな日々 Vol.3@新橋_b0042308_10463779.jpg

福岡は大牟田のラーメン「きらら」でラーメン¥750、値段は正直高いけど、この九州ラーメン、店内はとんこつの臭いが充満、東京では珍しいのではないでしょうか。やはりとんこつ臭いのが当方が好きなのでこれは歓迎、こってり感が美味しい。麺はバリカタで。替え玉はせず、スープ全飲みで試合終了!

合計4店舗で¥6,350。平均¥1,587。飲んで食べてこの値段なら満足だね。

じみへんさん、もりひろさん、今回もありがとうございました。相変わらず話題はマニアックな内容で毎回毎回面白くて楽しかったです。次は金曜新橋でマニアックトーク開催しましょう!やっぱりブログ続けて良かった瞬間を感じますね。これからもまだお会いしていな方々と交流したいと思っておりますのでブログ交流シリーズをよろしくお願い致します!今年は結構開催しているな~(笑)
Commented by もりひろ at 2009-11-15 14:51 x
昨日はお疲れ様でした~。

遅刻は申し訳なかったです・・・。(いやあ、アリスのコンサートがんなに長くなるなんて思ってもなかったんで・・・。)

次は亀戸でホルモン大会やりたいね~。

もちろん生ホッピーさっ!!
Commented by じみへん at 2009-11-15 17:50 x
どもども、こちらこそ昨晩はどうもありがとうございましたー。
たくさん飲んで食べて語り合えた、いつもどおりの楽しいオフ会でしたね。

新橋の根室食堂は初めて入る立ち飲み屋でしたが、ココで食べたタラ白子ポン酢はいやもう絶品でした!!旨かった~。
締めで食べた大牟田とんこつラーメン、バリカタも初体験でしたが、いやーたまに食べると美味しいですね、中年の身体には悪いのかもしれませんが(苦笑)。それでは、また次回もよろしくです!!
 
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-15 23:17
もりひろさん、こんばんは!

昨日も楽しく飲んで語りましたね!
アリスin武道館も楽しまれて良かったっす。

基本的に広域で飲んでいるのでどこでも出撃しますよー。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-15 23:21
じみへんさん、こんばんは!

昨晩はどうもありがとうございました!
初の新橋コラボレーションも大成功でしたし、次は金曜新橋も考えております(笑)
根室食堂はお値段もリーズナブルです、立ち飲みでもレベル高いですよね。
九州ラーメンには針金、またその上の粉おとしなんてもあります。段々硬くなるんですよねー(笑)是非チャレンジを!

また楽しい飲み会開催しましょう!今日はゆっくり過ごしておりました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-11-15 10:57 | 音楽 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity