無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2009Jリーグ・ヤマザキナビスコ杯決勝 FC東京 - 川崎フロンターレ

11/3 14:00~ 東京・国立競技場 観衆44,308人
スコア FC東京 2 - 0 川崎フロンターレ
得 点 (FC東京) 米本、平山
b0042308_1313184.jpg
b0042308_1314196.jpg

FC東京、5年振り2度目のヤマザキナビスコ杯優勝!当ブログで東京の優勝を取り上げるのは2度目、これはうれしい!
選手、スタッフの皆さんに宿敵・川崎フロンターレによく勝った!と褒めてあげたい。
今年のフロンターレとの対戦は2敗と分が悪く、下馬評もフロンターレ有利であったが、サッカーってやってみないとわからない。今の東京は好調、5月のホーム、8月のアウェイでの戦いはミスで自滅した、今のチーム状態ならミスはない、そう5月、8月のチーム状態じゃあないからね。勝てない相手ではない。

フロンターレに押されそうなところで2009ニューヒーロー賞受賞の米本が豪快な無回転ミドルを決めたら、リズムに乗ってきた。後半のカウンターからの平山のヘッドで僕はひとり雪崩状態となり、エキサイトした。
レフェリーが試合終了のホイッスルを吹いた瞬間、僕らは「勝ったぞ~!」と雄たけびをあげた。

とにかく嬉しい優勝でした。石川不在でも勝てるんです。チームの結束力はJリーグでは一番ではないかな。
総合力での優勝、2-0と2度も歓喜を味わい、最高な気分ですな。

フロンターレはJリーグ初タイトルを目指していたがチーム全体が緊張していたようだね、だからサッカーはやってみないとわからないね。

とにかく優勝して凄くうれしい!勝った後のお酒は本当に美味しかったよ!FC東京の選手、スタッフのみなさん、優勝おめでとう!
Commented by ryo_1989 at 2009-11-04 11:47
おめでとうございます!
昨日は少しテレビで観てましたが、川崎の猛攻に耐えるDF陣が印象的でした。
平山も成長しましたね!オランダでの経験が生きてるんじゃないかな?
Commented by プリムローズ at 2009-11-04 21:14 x
ナビスコ杯優勝おめでとうございます。

11月8日は残念ながら味スタに参戦できませんが、お互いにいい勝負が出来るといいと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-04 22:08
りょ~さん、こんばんは!
ありがとうございます!
フロンターレの怒涛の攻撃でしたが、今回は大丈夫だ!って自信がありましたね。なんでだろうね?(笑)
平山のゴールはめちゃくちゃ嬉しくて、40過ぎたオッサンが熱狂乱舞してしまいました(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-04 22:11
プリムローズさん、こんばんは!

>ナビスコ杯優勝おめでとうございます。

ありがとうございます、5年ぶりの優勝に浸りこんでおります。

ですが11/8のために気持ちを切り替えなければなりません。レッズにはあのナビスコ以来勝っておりませんので、挑戦する気持ちで戦います。チケットも売れ行き好調、仰る通りお互いベストを尽くして頑張りましょう!
Commented by タカハシ at 2009-11-05 00:30 x
やりましたね。。。小平商店街の街頭テレビで見てました。。試合終了と同時に歓声が上がりましたよ。。。鳥肌ものです。
権田選手が大当たりでしたね。。神がかってました。。
リーグ戦も、難しいけど優勝も狙える位置にはいますので、この勢いで。。。。。逆に、すこし気が抜けてしまったかな???
それにしても、会場にいけたんですか?よくチケット取れましたね。。。私もチケット取ろうと思ったら、20分で完売したとか。。。

予断ですが、先日、フロンターレの胸ロゴの会社に仕事で訪問した際に、フロンターレバスが止まってて、監督が横に立ってました。。その後、GK川島が現れ、日本代表のN選手とは1mの距離ですれ違いました。話かけられませんでした。。そのフロンターレの中心選手N選手は小平市出身の選手なんですよ。。結構好きなタイプの選手です。でも、今回は目立ちませんでしたね。米本に抑えられちゃったみたいですね。
それにしても東京は、いい選手を取ってきますね。長友といい、米本といい、ユースからもよい選手が上がってきていますし。。将来しばらくは有望ですね。。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-06 00:12
タカハシさん、こんばんは!
5年ぶりの優勝です!

>逆に、すこし気が抜けてしまったかな???

これが一番いけませんな。5年前は大分と対戦し先制されましたが何とか同点に追いつき1-1のドローでした。大一番の後、このような試合やっちゃうのもウチならではなんですが、そんな路線は今度の浦和戦で卒業したいですね(苦笑)

チケットはソシオ会員ですと必ず行けるので苦労せずチケットは取れました。

これからも上昇していきたいですね。まあたまにこんな凄いことやってくれる東京も好きなんですけどね。

川崎フロンターレは表彰式の件が大事になってしまって、これはサッカーファンとしては対岸の火事では済まされません。今一度サッカーファンとして考えなければいけませんね。
Commented by ?MAN at 2009-11-06 17:19 x
大介さん、こんばんは!
遅くなりましが、優勝おめでとうございます!
負傷している選手がいる中で、チーム一丸となっての優勝は凄いです!
個々には攻守共に活躍した米本、平山も決めました~!

天皇杯での決戦(東京VS清水)は決勝まで当たりません!
お互い熱く応援しましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-11-07 14:37
?MANさん、こんにちは!
ありがとうございます!
まさにチーム一丸!日本平での状態を維持して臨んだこの試合、見事に勝利そして優勝です。

>天皇杯での決戦(東京VS清水)は決勝まで当たりません!

(笑)次は6度目の対戦ですか~!6度目の対戦はウチにとってもっときついかもしれませんね。川崎も次の対戦はおっかないです。
まだまだ試合は続きますからしっかりとサポートしてきましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2009-11-04 01:47 | スポーツ | Comments(8)