無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

奥多摩そばの「おでんそば」¥360@JR立川駅

奥多摩そばの「おでんそば」¥360@JR立川駅_b0042308_13555448.jpg

最近、仙台で立ち食い蕎麦を食べたら、何だか色々な立ち食い蕎麦を食べてみたくなった。JR東日本管内ですとNRE系「あじさい茶屋」や冷凍そばの「小竹林」とかあるがやはり、それ以外の立ち食い蕎麦屋で色々食べて紹介したくなりましたね(笑)
このJR立川駅の中央線上り下り及び南武線ホームにある「奥多摩そば」もNRE系ですが独自なメニューがございます。¥400の「にしんそば」も食べたかったが、ここは久しぶりの「おでんそば」¥360にしてみました。大きめで厚めなさつま揚げがド~ンと乗っております。卓上には辛しもありまして、おでんの上に乗せるのも良いでしょう。確か他にもおでんはあったはず。オプションでおでん追加ってのもいいね。ちなみにネギ多めって出来ます。

汁はおでんそばに合わせたのか関東にしては濃い味のほうではない、やや薄めながら味がある。辛しが薄まるとまた別の味となって面白い。

立ち食い蕎麦って値段もリーズナブルだし、早いですから結構重宝するんですよね。都内の方々には参考になるかな??次はにしんそばを食べてみようっと。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-10-18 14:10 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity