無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

EAGLES / FUJIYAMA MOUNTAIN WAY

購入日   2009年10月16日
購入場所 西新宿P
購入価格 2プレスCD¥7,800
備   考 1979年9月17日 日本武道館、AUD録音
EAGLES / FUJIYAMA MOUNTAIN WAY_b0042308_233499.jpg

金曜日は有給休暇取って西新宿で散財!
新タラ・リリースのイーグルスの79武道館公演の音がめちゃいい!って情報を掴み、とても気になったので購入してみました。
79年ですから「ロング・ラン」のツアーでしょうね。
オープニングからアンコールまで完全収録、実際の中身は本当に1979年に録音したのか?ってほど高音質AUD録音でございます。新タラ、侮れません、びっくりです。
アリーナの前方かつ中央に近いエリアで録音したのでしょうか、客席の雰囲気、そしてイーグルスの演奏ときっちりと捕え、あたかも武道館のアリーナにいるような感覚でしょうかね。
音質はとてもクリアーですから、このAUD録音音質なら初心者でも楽しめますが、価格は安いとは言えないのでやっぱりブート中上級向けですかね。一発目の「ホテ・カル」がたまりません!

しみじみと秋の夜長にイーグルス

って感じですかね。

僕が初めてイーグルスを観たのは最初の1日のみのドーム公演、やっぱり武道館のキャパでイーグルスを観たかったですね。

Disc 1
01 Opening
02 Tuning
03 Hotel California
04 Already Gone
05 In The City
06 Doolin-Dalton
07 Desperado
08 Lyin' Eyes
09 Introduction
10 I Can't Tell You Why
11 Desperado
12 Heartache Tonight

Disc 2
01 Interval
02 One Of These Night
03 Introduction
04 Turn To Stone
05 The Long Run
06 Life's Been Good
07 Life In The First Lane
08 Rocky Mountain Way (1st encore)
09 Take It Easy (2nd encore)

Glenn Frey :Guitar
Timothy B. Schmit :Bass
Don Felder :Guitar
Joe Walsh :Guitar
Don Henley :Drums
Commented by mellow at 2009-10-18 00:13 x
これ、武道館アリーナ最前列で観てました。
来日が半年遅れて心配したのを覚えています。
Commented by プルトニウム・ラヴ at 2009-10-18 06:18 x
最近、西新宿ネタでも新タラが多いですね。(笑)

今度はECの81年の横浜文体も出るみたいですし、新タラの来日モノは本当にハズレが少ないですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-18 13:23
mellowさん、こんにちは!
お~、このライヴを体験されておりますか~。
まさか音源がある、しかも高音質となんてびっくりでしょ?聴いたら30年前を思い出すかもしれませんよ!
今度当時のお話を是非聞かせてください。
半年待ったかいがありましたね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-18 13:36
プルトニウム・ラヴさん、こんにちは!
最近の新タラ来日公演モノはホント高音質ものばかりで驚いております。値段は安いとは決して言えませんが、値段にあった初登場高音質アイテムですので納得しております。

>今度はECの81年の横浜文体も出るみたいですし

お~、以前ダイカン9Fでリリースしたものよりまた凄いのが出て来たのかな?これは期待したいですね。年末まで散財か~(苦笑)
Commented by kaz at 2009-10-19 00:17 x
お久しぶりです。
タラのは買おうかなと思ってるのですが値段が値段なので中々手が出せません(笑)
僕は最近はツェッペリンのEVのSt.Lous Bluesや大介さんが載せていたモノラル盤等を買いました。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-20 00:18
kazさん、こんばんは!
そうなんですよね、値段は決して安くはありませんが、値段に合った品質です。買って必ず満足すると思います。
こちらは最近ZEP EVのロングビーチSBD音源買っちゃいました。
Commented by プルトニウム・ラヴ at 2009-10-26 00:23 x
新タラの81年の横浜文体発売されましたよ。
MVからは09年の武道館集も発売されてました。
個人的にはダイカンではガンズの93年の映像も発売されて、ますます金欠になる限りです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-10-26 23:18
プルトニウム・ラヴさん、こんばんは!

>新タラの81年の横浜文体発売されましたよ。

決定版ですか!新タラだけに期待できますね。
MV武道館全公演発売ですか~、09武道館は出張で全く行けなかったのですが欲しいですね(苦笑)
こりゃあ散財間違いないですな(泣)
情報、ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-10-17 23:46 | 西新宿 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity