無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES MONO MASTERS

到着日   2009年9月9日
購入場所 HMV通販
購入価格 13CD¥24,128
備   考 アルバム未収録曲集のモノ・ヴァージョン、2009年リマスター、「THE BEATLES IN MONO」より
THE BEATLES MONO MASTERS_b0042308_23475711.jpg

ビートルズはシングル曲をオリジナル・アルバムには入れなかったため、このような編集盤が発生します。
当時は二重売りはやめようってスタンスだったみたいね。
シングル曲ありEP曲ありでどれもが素晴らしい出来、ようやくモノで聴けたか~と感慨にふけっちゃいますね。
やっぱり数少ない共作の「WE CAN WORK IT OUT」の歌詞からLife is very short♪ってところを聴くと元気に生きている今日に感謝、やはり地球の歴史に比べちゃうと人生は短い、生きている今を後悔はしたくないよね。

またモノラルで聴く「ヘイ、ジュード」のガツンと来る音は素晴らしい。やはりビートルズはモノラルが良いかな~。

モノラル箱が追加プレスされるのか、はたまたばら売りされるかは不明ですがその際はご購入をオススメしますね。ビートルズのモノラルにはまっちゃいましたよー。

収録曲
DISC12
01. Love Me Do [Original Single Version]
02. From Me to You
03. Thank You Girl
04. She Love You
05. I'll Get You
06. I Want to Hold Your Hand
07. This Boy
08. Komm Gib Mir Deine Hand
09. Sie Liebt Dich
10. Long Tall Sally
11. I Call Your Name
12. Slow Down
13. Matchbox
14. I Feel Fine
15. She's a Women
16. Bad Boy
17. Yes It Is
18. I'm Down
DISC13
01. Day Tripper
02. We Can Work It Out
03. Paperback Writer
04. Rain
05. Lady Madonna
06. Inner Light
07. Hey Jude
08. Revolution
09. Only a Northern Song
10. All Together Now
11. Hey Bulldog
12. It's All Too Much
13. Get Back
14. Don't Let Me Down
15. Across the Universe
16. You Know My Name (Look Up the Number)
Commented by panchan at 2009-09-18 01:25 x
こんばんは、大介さん
まだまだすべてを聞き終えてないです。一気に聞くのも、なんだかもったいないような気がしますので、すべてのディスク合計29枚じっくり楽しみたいと思います。

>Life is very short♪ってところを聴くと元気に生きている今日に感謝、やはり地球の歴史に比べちゃうと人生は短い、生きている今を後悔はしたくないよね。

まさにそのとおりですね、地球の歴史から見れば人生なんてほんの一瞬ですよね、そんな中でビートルズという素晴らしいグループに出会えて幸せです。

しかし国内盤との金額の差はホント大きいですよね、国内モノボックスの金額に5千円程出せば、輸入盤の両ボックスが買えるというのはかなりお得でした。音は変わらない訳だし
モノもステレオも素晴らしい音なんで、一生ものですね(ビートルズはマスター保管状態がとても良いらしいんで次の規格の音源に変わる時がくれば更に良くなってるんでしょうね)
Commented by たかお at 2009-09-18 01:40 x
はじめまして!
 いつも楽しく拝見させてもらってます。
私も「レココレ」誌の特集を見て、「モノ BOX」が無性に欲しくなり、各通販サイトを見ても「売り切れ」とか「廃盤(!)」とかで、在庫がありませんでした。それで本家本元の「EMI MUSIC JAPAN」のサイトをみたら、まだ
在庫があるみたいで、15日に注文しました。10月初旬の発送になりますと、サイトには表示されてましたが、17日に「発送しました」というメールが来ましたので、もうすぐ届くと思われます。楽しみにしてます。
Commented by eartop at 2009-09-18 10:41 x
MONO BOX売れているのは日本だけみたいですよ。アマゾンUSAもUKもまだ売っています。ちなみにUSAだと220ドルです。送料入れても230ドルで済みますよ!
Commented by 異端審問スペイン人 at 2009-09-19 00:45 x
大介さんご無沙汰っす。
いやー、mono嵌るでしょ?
Commented by MASA at 2009-09-19 01:14 x
そっか、CDやアナログでシングルを持っていない人たちにとってはモノで聴くシングル曲は新鮮なんですね^^。
「Hey Jude」はstereoよりフェイド・アウトが10数秒も長かったり、その他にも「I Call Your Name」「Slow Down」などなど、stereoとのヴァージョン違いは何曲かありますよ〜^^。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-20 09:07
panchanさん、おはようございます!
僕も全部は聴いていないんですよー、気分しだいで今日はコレ!って聴いてます(笑)
仰る通り、ステレオもモノも音が良くていい買い物したなと。

またビートルズと出会えて良かったですね、今だからよかった。こんな時代でも幸せを感じられることは素晴らしいですよね。
まだまだライヴ音源とかあるので更なる出会いを楽しみにしましょう。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-20 09:17
たかおさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
このモノラル箱だけは限定なんですよね、実際発売され、みなさんの意見を聴いちゃうと欲しくなっちゃいますよね。

無事、入手できてよかったです、モノラルの素晴らしさが詰まっておりますよ。モノラル盤はこれからも紹介しますので、コメントお願いします。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-20 09:26
eartopさん、はじめまして!当ブログへよーこそです。
当方の弟がamazon.ukより無事購入が出来て喜んでおりました。
mono箱紙ジャケの魅力は欧米人には伝わらないのかな~?
まあ確かに紙ジャケ化の交渉時、ミュージシャン側に打診してもデジパックがあるではないかと言われちゃうくらいですからね(苦笑)
eartopさんのコメントでアクセスされる方多いかと思います、情報ありがとうございます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-20 09:36
異端審問スペイン人さん、おはようございます!
やっぱりモノラルって凄いですよね、センターから音がぶつかってくるような感覚がたまらないです。
ストーンズとかモノ盤あるので、いっぱい聴きたくなりましたよ。
最近は西側へはご無沙汰ですが、そろそろ足を運ぼうかなと(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-20 09:38
MASAさん、おはようございます!
そうなんですよねー、シングルのモノラルってあまり聴いていなかったことに気づきました。なのでこの編集盤は重宝しますね。
ビートルズのモノ盤のCD化って当分先だと思っていただけに、今回の発売は嬉しいですね。さてと今日は何を聴こうかな??
Commented by 異端審問スペイン人 at 2009-09-20 09:53 x
おはようさんです。
ダイカン9FでStickeyFingersのDJMonoCopyのプレスブートが出てましたよ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2009-09-20 10:00
異端審問スペイン人さん、またまたどうも!

>ダイカン9FでStickeyFingersのDJMonoCopyのプレスブートが出てましたよ。

これまたタイムリーな情報ありがとうございます、DJmonoとかオフィシャルでも盤起こしだと思うのでこれは買っちゃうかも。ヤバイね~(笑)
その前にオフィシャルなんてならないかー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2009-09-18 00:04 | 国内ネット通販 | Comments(12)

by daisuke_Tokyocity